【宮城】話題の「ずんだシェイク」飲んでみました♪

    2017.07.03 (月)

    マツコ・デラックスさんが絶賛したということで
    話題になっている
    「ずんだシェイク」。

    フェザンがリニューアルする前から
    盛岡駅で飲めることは知っていたのですが
    なかなか機会がないままでいました。


    フェザン・リニューアル時に、お店の場所が少し変わり、
    立ち飲みスタンドのような雰囲気になって気になっていたので
    蒸し暑い日のクールダウンに飲んでみました。

    DSC_2081
    250円。

    ミルキーな味わいで
    枝豆のつぶつぶ感が味わえ、まさにずんだ!

    確かに美味しい~。


    菓匠 三全 盛岡フェザン店



    関連ランキング:和菓子 | 盛岡駅

    関連記事
    【神奈川】崎陽軒・シウマイ弁当★MINIプレミアム弁当追記しました(2017/07/11)
    ●【宮城】話題の「ずんだシェイク」飲んでみました♪(2017/07/03)
    【宮城】父の日&母の日に笹かまぼこの詰め合わせいろいろ。(2017/06/20)
    【秋田】あの有名な駅弁「鶏めし」がチャーハンに!+比内地鶏の鶏めし(2017/03/07)
    【和歌山】母へのプレゼントにみかんがまるごと入った「味一ジュレ」(2017/03/03)
    【山形】7&i「焼畑あつみかぶら」おすすめです☆(2016/12/25)
    2016年下半期に飲んだ日本酒(2016/12/23)

    テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

    タグ: 宮城  盛岡駅  ジュース 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    【宮城】父の日&母の日に笹かまぼこの詰め合わせいろいろ。

    2017.06.20 (火)

    今年の父の日&母の日の義父母への贈り物。

    まず母の日は、
    義母が好きな白松がモナカと
    義父と一緒に楽しんでもらえそうな阿部蒲鉾店の笹かまセットを。

    白松がモナカはフェザンのお店がなくなってしまい
    盛岡では買えなくなってしまったのかと思いましたが、
    カワトクで買えて一安心。


    笹かまセットはカワトク限定の詰め合わせにしました。
    普通の笹かまとスモークンとチーズボールが入っているタイプで
    おつまみにしやすいかな~と!

    カワトク限定ですから同じセットはネット上にありませんが
    ↓の笹だよりの部分がスモークンに変わった感じのセットでした。




    そして父の日は
    かまぼこの鐘崎の通販限定詰め合わせにしました。
    奥州仙台麦酒という地ビールと笹かま、いぶし笹がセットになったもの。

    いろいろな味が楽しめて良いかな~と。

    いぶし笹は食べたことがないから自宅用にも買ってみたいな。


    ~~


    あと最近父の誕生日があったので
    こちらは妹と折半でスニーカーを贈りました。
    靴は実物を履いてみないと買えないので
    こちらは妹におまかせ。

    LINEに画像が送られてきましたが
    ナイキのスニーカーにしたみたいです。

    帰省したときに見せてもらいましょう~。

    関連記事
    【神奈川】崎陽軒・シウマイ弁当★MINIプレミアム弁当追記しました(2017/07/11)
    【宮城】話題の「ずんだシェイク」飲んでみました♪(2017/07/03)
    ●【宮城】父の日&母の日に笹かまぼこの詰め合わせいろいろ。(2017/06/20)
    【秋田】あの有名な駅弁「鶏めし」がチャーハンに!+比内地鶏の鶏めし(2017/03/07)
    【和歌山】母へのプレゼントにみかんがまるごと入った「味一ジュレ」(2017/03/03)
    【山形】7&i「焼畑あつみかぶら」おすすめです☆(2016/12/25)
    2016年下半期に飲んだ日本酒(2016/12/23)

    テーマ : ギフト・プレゼント・贈り物 - ジャンル : ライフ

    タグ: 贈り物  宮城  名物  最中  おつまみ  ビール 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    【宮城】1つで3度美味しい♪三色最中

    2017.05.17 (水)

    帰省中の話はこれで最後。


    今回、岩手に戻ってくるときは
    用事がある父に古川駅まで送ってもらいました。
    (古川駅から新幹線)

    駅の売店で、父が土産にと買ってくれたのが
    仙台寿三色最中本舗「三色最中」。
    DSC_1944

    前から気になっていた1品です。

    最中は3つに分かれていて、それぞれあんこ、白あん、ごまあん。
    どのあんも上品な甘さ♪

    最中の皮は薄めで上顎にくっついたりすることもなかったです。


    1度で3つの味が楽しめるというのはいいですね~。


    ★ ★ ★

    あと菅生パーキングエリアで
    夫へのお土産に購入したのが
    マルトヨ食品の「さんま燻製」。
    DSC_1943

    味付けは濃すぎず、個包装なので
    ちょっとしたおつまみにピッタリでした。

    レギュラーのほかに、レモン味とバーベキュー味がありました。

    関連記事
    【青森】「食べるりんごジュース・原果汁」(2017/07/22)
    【秋田】比内地鶏の出汁が効いたいぶりたけのこ(2017/06/05)
    ●【宮城】1つで3度美味しい♪三色最中(2017/05/17)
    【東京】食感がバリバリっ!「東京ばな奈ゴーフレット(2017/05/03)
    【秋田】濃厚なバナナあんの最中「煉屋バナナ」(2017/03/09)
    【神奈川】くるみたっぷり!キュートな「クルミッ子」(2017/02/01)
    【長野】おしゃれな洋風惣菜♪「サラダにんにく」(2017/01/25)

    テーマ : 各地のお土産・特産品 - ジャンル : 旅行

    タグ: 宮城  土産  最中  おつまみ 

    県外の土産  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    仙台発のマフィンに元祖加賀カレー

    2016.06.07 (火)

    東京最終日。
    泊まっていたホテルの近くにある「デイリーズ・マフィン」へ。

    店内は甘い系~惣菜系まで
    おしゃれなマフィンが並んでいました。



    商品を買うとマフィンの温め直し方を書いたメモをつけてくれます。

    それにしたがって温めると
    買った翌日でも外はサクッと、中はしっとりのマフィンが復活!

    外側のサクサク感が美味しかったです~(*^_^*)


    仙台発のお店ということで、仙台でも買えますよ~!

    デイリーズ マフィン 東京



    関連ランキング:洋菓子(その他) | 蔵前駅浅草橋駅両国駅




    秋葉原に行ったときに、どこで昼を食べようかな~とぶらぶら。
    「加賀カレー・元祖」の文字が気になって入店。

    私は熟成ビーフカレー(600円)を。


    辛さはあまりなく、とろみの強いカレーでとても好み(*^_^*)
    自由に使える福神漬けもたっぷり食べました。

    見た目よりごはんもたっぷりで満足です。

    カレーの市民アルバ 秋葉原本店



    関連ランキング:カレーライス | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅



    秋葉原といえば、高架下に出来た「日本百貨店しょくひんかん」にも行きましたが、
    全国の調味料やお菓子などの各種食品が揃っていて楽しかったです!

    関連記事
    ●仙台発のマフィンに元祖加賀カレー(2016/06/07)
    東京呑み記録(2016/06/06)
    六本木の「セーラームーン展」に行ってきました☆(2016/06/04)
    タワモンスーパーカフェでTHE YELLOW MONKEY再結成を祝う♪(2016/06/02)
    東京観光・雑感(2016/06/02)
    久しぶりの東京は銀座をぶらり。(2016/05/07)
    嵯峨谷でお手頃十割そば(2014/06/07)

    テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 東京  宮城  洋菓子  石川  カレー 

    東京の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    東北道下りのパーキングエリアを楽しむ。

    2016.05.10 (火)

    実家からの帰り。
    今回は用事がある父が古川駅まで送ってくれました。

    お昼は阿武隈パーキングエリアで「白河醤油ラーメン」。
    DSC_0414
    GW中だから大きなサービスエリアは混んでいるかと思い、
    那須高原サービスエリアを避けてこちらへ。
    (でも心配するほど混んではいなかったです)

    太めのモチモチした麺としょうゆスープの組み合わせ、良いですね!

    今回はパーキングエリアのものですが、
    白河ラーメンのお店に行ってみたくなりました。



    さらに進んで菅生パーキングエリアへ。
    ここはパーキングエリアですが、リニューアルされたばかりなのか、とてもきれいで、
    設備もサービスエリア並み。

    ここでは濃厚ソフトクリームを。
    DSC_0415

    あとフードコート内にある『杜の牛たん』で
    持ち帰り用の牛たん弁当を。
    DSC_0420
    これを帰った日の夕飯にしましたが、
    本格的で美味しかったです(*´ω`*)


    そんなこんなで食べ過ぎの帰省は終わったのです。
    さあ、これからは身体のリズムを元に戻さなくちゃね!

    関連記事
    ●東北道下りのパーキングエリアを楽しむ。(2016/05/10)
    平日の「仙台うみの杜水族館」をじっくり見学しました☆(2016/03/24)
    国道45号を道の駅に立ち寄りながら仙台へ(2016/03/22)
    ゴントランシェリエ仙台店に立ち寄って来ました。(2015/12/13)
    憧れだったセリ鍋を食べました♪@焼助(仙台市)(2015/12/07)
    魚介だしで蒸された「石巻焼きそば」を食す。(2015/12/06)
    仙石東北ラインに乗って、新しい女川駅に行ってきました!(2015/12/04)

    テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

    タグ: 福島  宮城  サービスエリア  県外ラーメン  ソフトクリーム  名物 

    南東北の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT