盛岡駅内で美味しいコーヒーとサンドイッチ@AERON COFFEE&BEER STAND(盛岡駅フェザン内)

    2017.05.23 (火)

    フェザンおでんせ館リニューアルの際に
    びゅうプラザの隣にある
    カフェも新しいお店になっていて
    気になっていたのでさっそく♪


    「照り焼きチキンサンド」(590円+税)と「アメリカーノ」(400円+税)を。


    この照り焼きチキンサンドがすご~~く美味しい!

    サンドしてあるスライス玉ねぎのようなものがとても美味しくて、
    これなんだろう~?と思っていたら
    先日のIBC「じゃじゃじゃTV」でこちらのローストビーフサンドを紹介していて
    それに玉ねぎをソテーしたものをサンドしていたので同じものかな?
    おすすめです。ローストビーフサンドも食べたくなりました♪


    コーヒーは280円+税からの低価格帯のものもあれば、
    ハンドドリップのメニューやエスプレッソ系のメニューもあり
    需要に合わせていろいろ選べます。

    アメリカーノもほどよい酸味があって美味しかったな~。

    駅の中でこれだけ美味しいコーヒーが楽しめるのは良いですね。
    テイクアウトもできるようです。


    おしゃれな店内ですが
    老若男女問わずにぎわっていて、とても入りやすいカフェでした。


    AERON COFFEE&BEER STAND



    関連ランキング:コーヒー専門店 | 盛岡駅




    ★追記(2017/6/14)
    foodpic7704713
    夏のメニューとして新しく加わった
    「カプチーノスムージー」(600円+税)。

    コーヒーの香りがよく、ひんやり。
    甘さもちょうど良くて美味しいです。

    関連記事
    時間を忘れコーヒーを楽しむ@風光舎(雫石町)(2017/06/25)
    アーケード内の食品サンプルに注目@アリスの海(盛岡市肴町)(2017/06/13)
    ●盛岡駅内で美味しいコーヒーとサンドイッチ@AERON COFFEE&BEER STAND(盛岡駅フェザン内)(2017/05/23)
    ふかふかソファが気持ちいい@Cafe RHINO(盛岡市菜園)(2017/05/01)
    気さくなマスターが迎えてくれるお店♪@いなだ珈琲舎(盛岡市南大通)(2017/04/15)
    レトロな雰囲気でいただくコーヒーが絶品です@六分儀(盛岡市中ノ橋通)(2017/03/31)
    土蔵を改装した店内が落ち着きます♪@茶廊車門(盛岡市肴町)(2017/03/05)

    テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  カフェ  コーヒー  パン  盛岡駅 

    カフェ・喫茶店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    かもめの玉子の新味「ばなちょ」

    2017.05.07 (日)

    ゴールデンウィーク中に帰省してきました。
    そんなわけでしばらくは帰省中のネタが続きます。


    まずは今回のお土産。
    かもめの玉子の新味「ばなちょ」にしました。
    岩手県立大学とさいとう製菓のコラボで
    さいとう製菓フェザン店のみでの販売。

    DSC_1868

    見た目はまさに、チョコバナナ。
    ちゃんとカラースプレーもかけられています。

    まったりとしたバナナあんと
    チョココーティングを一緒に食べると
    味もまさにチョコバナナ!
    なかなか楽しめるものでした。

    3つ入りで480円。


    そういえば昔、さいとう製菓の直営店限定で
    バナナ味のかもめの玉子もありましたが
    いつの間にかなくなっちゃったみたいですね~。



    お土産としてはほかに
    福田パンのあんバターをtetotetoで購入して帰省しましたが、
    実家の家族にも好評でした♪

    それから母がパイナップル好きなので
    ベジタスのドライパイナップルも買っていきましたが、
    こちらも喜んでもらえましたよ~。
    (ベジタスについては→ヘルシーなドライフルーツ&ナッツ@Vegetus(盛岡市前九年)

    関連記事
    ごはんに龍泉洞黒豚肉みそ、パンにきぶどうジャム。(2017/05/30)
    ●かもめの玉子の新味「ばなちょ」(2017/05/07)
    「行者にんにく入り お豆腐のたれ」を購入。炒め物にも。(2017/04/03)
    金(きん)にこだわった「平泉黄金バウム」をいただきました。(2017/03/29)
    日本酒のお供にしました♪道奥「茎わかめみそ漬」(2017/03/26)
    優しいヨーグルトのような味わい♪安比高原チーズケーキ(2017/02/12)
    ヘルシー&おしゃれなおつまみ「いわて山猫レストランのしいたけ」(2017/02/06)

    テーマ : 各地のお土産・特産品 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  土産  盛岡駅 

    岩手の土産  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    柳家初の「まぜ麺」は焼肉風味@柳家フェザン店(盛岡駅フェザン内)

    2017.04.09 (日)

    盛岡駅フェザン・おでんせ館の1階にも柳家ができたので行ってきました。
    (※なお、以前より地下1階にあった元「柳家フェザン店」は
    柳家フェザン2号店」に改称されたようです)


    通路からオープン状態の開放感があるお店。

    柳家としては珍しく食券制ではありません。
    メニューは絞られていて
    「キムチ納豆」「焼肉」「岩手の中華そば」「さんさ」に
    こちらの店オリジナルの「新辛ラーメン2017」「まぜ麺2017」といった感じ。


    柳家初だという「まぜ麺」(880円)にチャレンジ!

    foodpic7616308

    焼肉風のタレが全粒粉入り太麺に絡んでこってり目。
    そこを卵黄がマイルドにしてくれます。

    豚肉もたっぷり乗っていて、これが柔らかい!
    住田町のアリスポークを使っているそうで
    +100円で麺&肉増しにもできます。


    お店も綺麗だし、なかなか良かったです♪

    関連記事
    優しい煮干し@に干し屋SINCHAN(盛岡市大通)(2017/06/11)
    仙台の人気店が盛岡に!@玄龍(盛岡市中央通)(2017/06/03)
    盛岡で美味しいと評判のラーメン店@弥太郎(盛岡市みたけ)(2017/05/24)
    ●柳家初の「まぜ麺」は焼肉風味@柳家フェザン店(盛岡駅フェザン内)(2017/04/09)
    珍しい牛だしラーメン@中華そば青山(滝沢市)(2017/03/01)
    有名なお店ですが初めて行きました@たかみ屋(盛岡市肴町)(2017/02/18)
    優しい味の鶏白湯@維風堂々(盛岡市津志田)(2017/01/31)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ラーメン  創作ラーメン  盛岡駅 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    岩手県産食材を使った生パスタ@フレスキッシマ(盛岡駅フェザン内)

    2017.03.27 (月)

    以前はフェザンのめんこい横丁にあり、
    本館に移転した「フレスキッシマ」。
    ずっと気になっていましたが、初めて行ってきました~♪


    岩手県産食材を使ったパスタのメニューが
    とても豊富なので
    迷って迷って…
    「奥州いわい鶏のコンフィと色々野菜のトマトソース」(930円+税)にしました。
    foodpic7606612

    生パスタはもちもち!

    ソースはにんにくとローズマリーが効いていて
    冬なので野菜は蕪などが入っていました。


    白金豚、三谷牧場、三陸産の魚介類と
    気になるワードが多いですし、
    駅ビル内という便利な立地なので、また違うメニューも食べに行きたいです。



    フレスキッシマ



    関連ランキング:パスタ | 盛岡駅

    関連記事
    真のナポリリピッツァ協会・認定店@ピッツェリア ピアーチェ(盛岡市大通)(2017/06/07)
    盛岡でカレーと言えば@チャルテン(盛岡市中ノ橋通)(2017/04/01)
    ●岩手県産食材を使った生パスタ@フレスキッシマ(盛岡駅フェザン内)(2017/03/27)
    名物の「ア・ラ・モンタン」を@モンタン(盛岡市内丸)(2017/01/09)
    中津川の景色を楽しみながら食べるカレー@敲太楼山荘(盛岡市上ノ橋町)(2016/10/26)
    サクっもちっのナンが美味!@じょし家(盛岡市中央通)(2016/05/03)
    県産食材と熟成肉のお店@ボチカ(盛岡市大通)(2014/12/21)

    テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  パスタ  盛岡駅 

    洋食・中華系  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    日本酒のお供にしました♪道奥「茎わかめみそ漬」

    2017.03.26 (日)

    金婚漬で有名な道奥(みちのく)の
    「茎わかめみそ漬」を買ってみました。

    DSC_1766

    「甘口白みそ漬」とのことですが、
    そんなに甘口という感じもしないかな。(漬物ですので)

    茎わかめのシャキシャキした感じと
    海藻特有のつるんとした感じとを併せ持っていて
    小さめに切って日本酒のお供にするとバッチリでした。


    ちなみに私は盛岡駅フェザンおでんせ館1階の「福壽屋」にて325円で購入。

    関連記事
    かもめの玉子の新味「ばなちょ」(2017/05/07)
    「行者にんにく入り お豆腐のたれ」を購入。炒め物にも。(2017/04/03)
    金(きん)にこだわった「平泉黄金バウム」をいただきました。(2017/03/29)
    ●日本酒のお供にしました♪道奥「茎わかめみそ漬」(2017/03/26)
    優しいヨーグルトのような味わい♪安比高原チーズケーキ(2017/02/12)
    ヘルシー&おしゃれなおつまみ「いわて山猫レストランのしいたけ」(2017/02/06)
    かもめの玉子・季節限定味(いちご、ブルーベリー、栗、みかん)(2017/01/29)

    テーマ : おつまみ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  花巻市  土産  盛岡駅 

    岩手の土産  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT