肌がつるつるになる瀬美温泉に行ってきました♪

    2017.04.29 (土)

    前々から美肌の湯だと聞いて気になっていた
    北上市の瀬美温泉に行ってきました。

    DSC_1859

    日帰り入浴は大人600円。

    DSC_1857

    広大な施設です。

    まずは「美人の湯」へ。
    他にお客さんがほとんどいなかったので
    混浴露天にも行ってみましたが、
    湯温が低く寒くて5分もいられず…。
    内湯の方は適温で誰でも入りやすい湯でした。


    移動して「夢の湯」。
    湯のとろみが1番強くて、肌がつるつる~。


    さらに移動して「長寿の湯」。
    こちらもとろみがあって気持ちいい!
    露天の「せせらぎの湯」からは川の流れが見えます。

    DSC_1854
    この写真は駐車場から撮ったものですが、
    このような景色です。
    川の色がなんともきれいだったなぁ。

    露天風呂から見える桜もちょうど咲き始めていて
    身も心も癒やされました。


    露天風呂から出るのがこんなに惜しいと思ったのは
    須川温泉以来かも。(湯のタイプは全然違いますが)


    無料ロッカーもあって便利ですし
    ここはまた必ず行きたいですね~!



    ちなみにこの日は、北上展勝地の桜が見頃をむかえた休日。
    激しい渋滞が発生しているということだったので、
    そちらには近づかないように帰宅しました。

    DSC_1860
    途中で見た江釣子野球場あたりの桜並木かな?
    こちらも桜が連なっていてきれいなんですね!

    関連記事
    ●肌がつるつるになる瀬美温泉に行ってきました♪(2017/04/29)
    カフェオレソフトが絶品!@結ハウス(西和賀町)(2017/04/13)
    揚げたて天ぷらと盛りの良いそば@そば処常居(西和賀町)(2017/04/11)
    廃校を利用したレトロ空間「山の駅 昭和の学校」(2017/04/07)
    復活した「マルカンビル大食堂」に行ってきました♪(2017/04/05)
    帰りはスーパーオセン。掘り出し物発見!(2017/02/23)
    冬だけの「寒ざらしそば」を@湯夢プラザ(西和賀町)(2017/02/20)

    テーマ : 日帰り温泉 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  北上市  温泉     

    岩手県南の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    満開の石割桜を見てきました♪

    2017.04.21 (金)

    昨日、石割桜が満開になったということで
    ふらっと見に行ってきました!

    34155983195_fb2ff806e4_2

    DSC_1841

    DSC_1844

    1040469

    1040474

    やっと春が来たな~と思いますが、
    スプリングコートで歩くにはちょっと肌寒かったです。

    関連記事
    初夏の心地よい風♪南昌荘(「3月のライオン」後編ロケ地)(2017/05/22)
    「くずまきワイン・森の館ウッディ」でワインを試飲♪(2017/05/20)
    ●満開の石割桜を見てきました♪(2017/04/21)
    悪天候でしたが、八幡平雪の回廊を見てきました。(2017/04/19)
    「いわてS-1スイーツフェア2017」へ(2017/02/27)
    岩手銀行赤レンガ館を見学(2016/10/09)
    「いわてラーメン博」に行ってきました♪(2016/09/23)

    テーマ : - ジャンル : 写真

    タグ: 岩手  盛岡市  観光スポット   

    岩手県央の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2度目の「道の駅川場田園プラザ」と吉祥寺

    2016.10.22 (土)

    沼田でりんご狩りのあとは、道の駅川場田園プラザへ。
    以前も来たことがある関東人気ナンバーワンの道の駅です。

    前回来たときは時間が遅く、しまっているお店も多かったですが
    今回は昼なので活気がありました!


    昼ごはんは道の駅内「麺屋あかくら」でたれかつ丼。

    1口サイズのカツはカリッと上がっていて美味しかった~。


    さらにおやつ。
    前回来たときに食べたヨーグルトソフトのお店は定休日だったので
    同じく道の駅内にある「かわばんち」で黒ごまきなこソフトを。



    名物はこの地域のブランド米「雪ほたか」を使ったおにぎりと
    りんごソフトのようです。

     ●道の駅川場田園プラザ
      群馬県利根郡川場村萩室385



    ソフトクリームを買ったときに近くにある
    青龍山吉祥寺の無料入園券をもらったので、行ってみました。
    (通常は大人500円の拝観料がかかります。)

    本堂から眺める庭園と滝がきれいなお寺。




    今の季節は秋明菊が見頃でした。


      ●青龍山吉祥寺
      群馬県利根郡川場村門前860

    関連記事
    道の駅甘楽&無料でたっぷり楽しめる「こんにゃくパーク」!(2017/01/19)
    宇都宮餃子食べ比べと道の駅めぐり(2017/01/17)
    「大谷資料館」が幻想的でとても素敵でした!(2017/01/15)
    ●2度目の「道の駅川場田園プラザ」と吉祥寺(2016/10/22)
    沼田で品種豊富なりんご狩り♪(2016/10/21)
    シャンゴの名物「シャンゴ風」食べてみました♪(2016/10/20)
    登利平の鳥めし久しぶりに食べました~☆(2015/10/15)

    テーマ : 道の駅探訪記 - ジャンル : 旅行

    タグ: 群馬  道の駅  丼もの  ソフトクリーム  寺社仏閣   

    北関東の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    沼田で品種豊富なりんご狩り♪

    2016.10.21 (金)

    秋の帰省時にはおなじみとなった「りんご狩り」。
    今年も行ってきました~。

    2年前も行った群馬県沼田市へ。
    沼田市はりんご狩りができる観光農園がたくさんあります。

    今回お邪魔したのは「松永わい化りんご園」
    大人350円で食べ放題。(持ち帰りは重さ別での別料金)

    りんごの種類が豊富!
    「シナノゴールド」「あかぎ」「紅玉」「秋映」「陽光」「シナノスイート」がありました。



    熟し具合で味は変わると思いますが、今回の品種ごとの感想は
    あかぎはかなり甘い品種で他の品種より果肉が柔らかめ。
    シナノゴールドは酸味もありつつ爽やかな甘さがあり固めの食感。
    秋映はとても身が詰まっている印象で果汁が多い。
    陽光はさっぱりとした甘さ、他より大ぶり。

    といった感じ。陽光は時季が始まったばかりなのようなので熟すとまた違うのかも?

    シナノスイートは少し時間をおいてあとから食べたので食べ比べの感想はないです。
    でも甘くて美味しい品種ですよ♪



    足元には日々草が植えられていてこちらもきれいでした。





    りんご狩りのあとにはお茶と手作りの漬け物等をいただきましたが
    こちらも美味しかったです。
    アットホームな農園でした。


      ●松永わい化りんご園
      群馬県沼田市久屋原町45-1

    関連記事
    宇都宮餃子食べ比べと道の駅めぐり(2017/01/17)
    「大谷資料館」が幻想的でとても素敵でした!(2017/01/15)
    2度目の「道の駅川場田園プラザ」と吉祥寺(2016/10/22)
    ●沼田で品種豊富なりんご狩り♪(2016/10/21)
    シャンゴの名物「シャンゴ風」食べてみました♪(2016/10/20)
    登利平の鳥めし久しぶりに食べました~☆(2015/10/15)
    館林つつじまつり&こいのぼりの里まつり(2015/05/16)

    テーマ : 群馬県・水上・猿ヶ京・沼田 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 群馬  果物狩り   

    北関東の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    雪谷川ダムフォリストパーク・軽米のチューリップ園へ♪

    2016.05.12 (木)

    岩手に来た頃からず~っと気になっていた
    雪谷川ダムフォリストパーク・軽米の
    チューリップを見に行ってきました。

    GW最終日のこの日は朝から良い天気!
    絶好のドライブ日和でもありました。

    大人300円の入場料を支払って入場。
    さっそく色とりどりのチューリップが迎えてくれます。

    IMG_0276

    風車もあるので、オランダ気分?
    IMG_0284


    一口にチューリップと言っても、色も形も大きさも様々です。
    IMG_0301

    花びらが尖った形状のもの。
    IMG_0293

    濃い紫色の花。
    IMG_0304

    ゆりのように咲くチューリップ。
    IMG_0313

    個人的なお気に入りが↓
    IMG_0328
    写真だと分かりにくいのですが、
    花びらの表と裏でピンクに濃淡があるんですよ~。
    入場料を支払ったときに園内のどこにどの品種が植えてあるかのマップをくれるのですが
    それを見る限りでは「アクストラル」かな?
    でもこの名前でネット検索しても何もでてきませんでした。


    花の中でもチューリップは特に好きな花なので
    少し遠い場所だけど行って良かったです!楽しかった!

    関連記事
    海鮮しお味のスープが絶品!@はまなす亭(洋野町)(2017/02/10)
    砂けむりあがる白熱の闘牛!@全国闘牛サミットin久慈大会(2016/06/15)
    雪谷川ダムフォリストパーク・番外編&昼は二戸でラーメン(2016/05/14)
    ●雪谷川ダムフォリストパーク・軽米のチューリップ園へ♪(2016/05/12)
    復活した「もぐらんぴあ」にさっそく行ってきました!(2016/05/01)
    一戸駅のミニストップ&ふるさと割で巖手屋の商品を購入(2015/09/10)
    「あまちゃんサミット久慈2015」(2015/08/07)

    テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

    タグ: 岩手  軽米町  観光スポット   

    岩手県北の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT