釜石ラーメン「こんとき」のカップ麺を買ってみました。

    2017.03.30 (木)

    先日、釜石を旅行した際に食べた
    「こんとき」の釜石ラーメン。

    カップ麺も発売しているので
    後日買う予定と書きましたが、
    買って食べてみました♪

    DSC_1787

    DSC_1788

    今までに出てきたシリーズ(新華園千草)と同様に
    スープの再現率はけっこう高くて美味しい!

    麺はどうしてもカップ麺という感じになってしまいますが、
    スープが美味しいので
    細麺がいつも以上に美味しく感じました。


    売上の一部が「釜石市ふるさと寄付金」に寄付されるということなので、
    少しばかりの応援にもなりますしね(*^_^*)

    テーマ : レトルト食品 - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  釜石市  インスタントラーメン 

    スーパー・コンビニ  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    ミツカン「ごまぽん」おすすめです☆

    2017.02.04 (土)

    昨年あたりから見かけるようになった
    ミツカンの「ごまぽん」。

    ポン酢もごまも好きなのでずっと気になっていたのですが
    初めて買ってみました!


    最初は水炊きを食べるときに
    ポン酢の代わりに。

    ポン酢で食べる水炊きももちろん美味しいですが、
    ごまの風味が加わり旨味アップ!
    これは美味しいです。



    後日、豚しゃぶしゃぶのたれにもしましたがこれも美味しい!


    ドレッシングとしても使えるそうです。

    水炊きと豚しゃぶの2回で使い切ってしまったので
    まだ購入しようと思っています。

    テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

    タグ: 調味料 

    スーパー・コンビニ  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    和ラーの津軽帆立貝焼き味噌味が好みでした♪

    2017.01.07 (土)

    発売時の波瑠さんのCMで興味をもった
    「和ラー」を買ってみました。


    買ったのは、津軽帆立貝焼き味噌味。

    この形のカップラーメンは別添のスープの素などもなく
    作るのも簡単♪


    ふわふわの卵と貝柱。
    そして味噌スープは帆立のだしが効いていて美味しい!


    ネットで検索したら
    「能登」の評判が良かったので、そちらも買ってみましたが、
    私は「津軽」のほうが好みだったかな。
    (能登も美味しいですけどね!)


    カップラーメンは新しいものが出てもすぐ消えていってしまいますが
    “日本中をラーメンにしてしまえ”と言う宣伝だったので
    このシリーズが続けばいいな~。

    テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ

    タグ: インスタントラーメン 

    スーパー・コンビニ  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    皮が剥いてあって便利♪冷凍蜜柑むかん

    2017.01.01 (日)

    あけましておめでとうございます
    2017年が始まりました
    本年もよろしくお願いいたします



    さあ、元日から平常運転で参ります。

    以前から気になっていた「冷凍蜜柑・みかん」を初めて購入しました。
    コンビニで298円。


    給食でたまに出ていた冷凍みかんの懐かしさがありまして。
    1時間くらい自然解凍して食べます。


    2つ入り。個包装。
    皮が剥いてあり、出先などでも食べやすいです。
    個包装の葉っぱの印刷もかわいいですね。

    ひんやり冷たい冷凍みかんは、なんとも懐かしい。


    でも記憶よりも薄皮(じょうのう膜というのかな?)が気になったかな~。
    子供のころ食べたときもこうだったかな~??

    テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

    タグ: アイス 

    スーパー・コンビニ  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    ルヴァンの燻製チーズが好き!

    2016.12.02 (金)

    最近買ったルヴァンの燻製チーズ味。


    けっこう燻製の香りが強めで
    燻製チーズ好きの私にはヒット!


    ヤマザキナビスコ時代のリッツでも
    冬になるとチーズサンドを発売しましたが
    それらと比べてもナンバーワンです♪

    ルヴァンになってからは初めて食べましたが
    形は変わったものの食べ慣れた味で美味しいですね。

    テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

    スーパー・コンビニ  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT