奥州市で撮影した「リトル・フォレスト」を鑑賞

    2016.09.16 (金)

    Amazonプライムビデオに
    「リトル・フォレスト」が追加されていたので鑑賞しました。

    橋本愛さん主演で
    奥州市で撮影されたというもの。

    撮影時だったか、ロードショー時だったか
    岩手県内のニュースでも取り上げられていました。





    美しかった。

    『あまちゃん』ではユイを演じていた橋本愛さんですが
    こういう役柄がとても似合いますね~。


    同じ土地で四季を撮るというのがとても良かったです。

    私が岩手県に来て感じるのは
    その「四季の移り変わりの濃さ」です。

    同じ岩手でも奥州市はちょっと遠いので差はありますが
    湿気の強い夏から寒くて雪ばかり降る冬、
    美しい春に実りの秋と
    映像や旬の食材で季節の移り変わりが現れていて好きです。


    原作のマンガは実際に衣川村(当時)で生活した方が描いているとのことで
    そちらも読んでみたくなりました。

    テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

    本・映画・ゲーム  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    大人になって改めてドラえもんの映画DVDを鑑賞

    2015.08.22 (土)

    少し前の事ですが、
    昔のドラえもんの映画DVD BOXを買ってもらいました♪

    1980年「のび太の恐竜」~1988年「のび太のパラレル西遊記」まで収録されたもの。


    DVDがグラデーションになっていて可愛いです!


    子供の頃はなんとなく見ていた内容ですが、
    大人になって改めてみるといろいろと問題提起していたのだなぁ~。


    私が盛んにドラえもんを見ていたのは「のび太と雲の王国」あたりまでなので、
    BOX2も欲しいです。
    (特に「のび太の日本誕生」が好きだったんですよね~。)

    本・映画・ゲーム  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    クラブニンテンドーで最後のポイント交換

    2015.06.04 (木)

    大学生のときに、初代のニンテンドーDSを購入してから
    ずっと続けてきた「クラブニンテンドー」。

    ソフトについてくるIDを入力するとポイントが貯まって
    それをオリジナルグッズと交換できるというサービスでした。


    そのサービスがまもなく終了とのことで
    貯まっていたポイントを最後に交換しました。

    タッチペンセット!


    ちょうど夫婦で白黒のニンテンドー3DSを持っているのでピッタリでした(*^_^*)




    ちなみに今は妖怪ウォッチ2真打をプレイ中です。

    妖怪ウォッチからやっていると微妙なマップの変化が嬉しい(*^_^*)
    あの銭湯が!こんな大きな施設になっていたり!

    でも2になったらお金が貯まりにくい(T_T)


    ちなみにアニメのDVD-BOX1も買いましたよ~。

    BOX2もいつかは欲しいです。

    本・映画・ゲーム  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    『贖罪の奏鳴曲(ソナタ)』『追憶の夜想曲(ノクターン)』がすごい!

    2014.11.04 (火)

    母が「面白かったよ」と言っていた本を読んだのですが
    これが本当に良かったです。





    『贖罪の奏鳴曲(ソナタ)』『追憶の夜想曲(ノクターン)』。
    両方とも、御子柴礼司という弁護士が主人公の法廷物語です。

    『贖罪の奏鳴曲』だけ読み終えた時点では
    法廷ものが好きだし、
    こういう展開の物語も好きなので面白くはあったんですが
    こうやってブログに書くほどではなかったのです。


    ただその続編の『追憶の夜想曲』を読んだら
    ものすごい衝撃を受けました。
    本を読んでいて震えるような衝撃って久しぶりです。



    あと物語とは別に「裁判員制度」にも触れられていることが多くて
    そこも考えさせられたなぁ。

    贖罪の奏鳴曲の方は文庫化もしています。
    読むなら『贖罪~』→『追憶~』の順で読むのが絶対お勧めです!

    テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

    本・映画・ゲーム  |  Comment(0)  |  TrackBack(1)  |  EDIT  |  Top↑

    「どうぶつの森」ハマってます~!

    2013.02.08 (金)

    しばらくあまり降っていなかった雪が
    昨日あたりからたくさん降っています。

    本当に雪かき疲れました…。


    そんな疲れを癒してくれるのが、
    夫と一緒に買った「とびだせ どうぶつの森」です。
    NINTENDO64で出た初期のどうぶつの森からやってましたが、
    新しい要素が増えていてとにかく面白い。


    今回は、服がトップスとボトムスにわかれているし、靴も靴下も選べるしで
    現実ではいつも同じような服を着ているのに
    ゲーム世界ではやたらと凝ってみたり。

    あと家具のリメイクが楽しい!
    前作まででは好みでなかった家具も、リメイクすると好みになったりするし
    あれやこれやとプレイしてます。

    そして何より通信プレイ。
    母と妹もどうぶつの森を持っているので
    一緒に南の島のツアーに行ったりして♪
    この通信プレイをやりたいから買ったというのが大きいので大満足。
    実家から離れていても寂しさが紛れますわ~(^^)



    攻略本まで買っちゃって、どっぷりです。


    でも気がつくと結構な時間を浪費していて、
    楽しいけれど、時間泥棒という感じでもあります。気をつけなくちゃね(^^;


       盛岡駅あたりでもけっこうすれちがい通信できるけど、
       秋葉原のヨドバシカメラ前とか行ってみたいなー。


    テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

    本・映画・ゲーム  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT