ひなたぼっこ

    CATEGORY PAGE

    【モラタメ】冷凍OKで熱中症対策にもなる『カルピス』2商品

    モラタメでカルピスの商品をモラいました♪


    まずは「濃いめの『カルピス』」。
    koikarupisu.jpg
    子供の頃に憧れた濃いカルピス。
    濃いめなのでたっぷり氷を入れても美味しいのが夏に嬉しい点♪

    普通のカルピスよりも濃いですが
    宮古島の「雪塩」が入ってることで後味がしつこくなく
    飲みやすい仕上がりになっています。



    次は「ロカロリーの『カルピス』すっきり」。
    karupisuzero.jpg
    嬉しいゼロカロリー。

    こちらは沖縄海塩をブレンドしているそう。
    すっきりとした仕上がりなので、
    のどが渇いたときにゴクゴク飲めます。

    どちらも冷凍OKの商品ですが
    とくにこちらは
    夏場のお出かけのときに凍らせて
    保冷バッグなどに入れておくと良さそう
    です。

    2本ずついただいたので
    残りの1本は、この夏の行楽に持っていこうと思います!


    【モラタメ】バリエーション豊富な<ブレンディ>ティースティック

    モラタメで
    ブレンディ ティースティックをタメしました。

    blendy1.jpg
    ブレンディ ティースティックは
    様々なお茶とフルーツなどの香りを組み合わせた
    個包装のスティックティーです。

    画像上の白っぽいパッケージのものは甘さのついたフルーツティー、
    画像下の黒っぽいパッケージのものは甘みなしのフレバリーティーです。


    blendy5.jpg
    種類が豊富なので、
    「どれにしよう♪」という楽しみがありますね。


    お湯にささっと溶かすだけ!
    blendy3.jpg
    写真は「レモン香るルイボスティー」。
    思い立ったときにすぐに飲めて便利です。

    個包装なので職場や旅先に持っていくのにも便利



    このティースティックの特に良い点は
    「水にも溶ける」という点。

    公式ウェブサイトにアレンジレシピとして
    「スパークリングフルーツティー」が載っていたので
    真似してみました。
    blendy4.jpg
    これは爽やかで美味しい~。
    写真はホワイト&イエローピーチ味ですが
    好みのフレーバーでOKです。

    まだ寒いのでホット中心ですが、
    これから暑くなってきたら
    この飲み方を楽しみたいと思います(*^_^*)


    【モラタメ】洋食屋さんで食べるような「旨包ボリュームリッチハンバーグ」

    モラタメで伊藤ハム「旨包ボリュームリッチハンバーグ」の
    ・自家製デミグラスソース
    ・自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入り
    をいただきました♪
    umadutumi1.jpg




    まずは自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入りの方から食べてみます。
    中はこんな感じ。
    umadutumi2.jpg

    umadutumi3.jpg
    ボイルか電子レンジで加熱することになります。
    私はおすすめのボイルで加熱しました。


    盛り付けるとこんな感じになります。
    umadutumi4.jpg
    デミグラスソースたっぷり!

    そしてなんといっても、この厚み☆
    umadutumi5.jpg
    自分ではこんなに厚みがあるハンバーグ作れないですね~。
    本格的な洋食屋さんに行ったような気分になります。

    umadutumi6.jpg
    中はチーズもたっぷり。

    見た目はもちろんのこと、味も美味しかった~~。
    こんなに厚みがあっても柔らかなのがすごいです。

    真空調理で旨味や風味を逃さずジューシーに仕上げているのだそうですよ。


    ソースがたっぷりで美味しいので
    もう1つの「自家製デミグラスソース」はロコモコ丼風に
    ご飯の上に盛り付けてみました。

    foodpic7579797.jpg

    foodpic7579799.jpg
    これでソースを余すことなく楽しめます(*^_^*)

    こちらは中は粗挽き、外は細挽きの二重構造になっていて
    旨味が閉じ込められているのだそう。



    どちらも220gとボリュームがあるので、満足感も高かったです。

    新発売の「自家製和風おろし」もあるようなので、
    買って食べてみようかな♪

    【モニプラ】和柄がかわいい「クリームシチューあられ」は旨味たっぷり!

    石屋製菓「北海道クリームシチューあられ」をいただきました。
    foodpic7397454.jpg

    石屋製菓ファンサイト参加中
    石屋製菓

    foodpic7397459.jpg
    まずは見た目。
    風車、矢絣、市松模様、瓢箪と和柄の個包装がとてもかわいいです。

    おみやげは見た目も重要ですよね♪
    これなら差し上げた方にも喜んでいただけそうです。


    そして味。
    クリームシチュー味というのは、いままでに見たことがなく興味津々!

    自分用の土産にもぜひ買いたくなりますし、
    差し上げた方にも「おお!」と思っていただけるかも。

    foodpic7397463.jpg

    foodpic7401680.jpg

    ちょうど指でつまめるサイズのあられは
    隠し味のチキンの味が効いていて、美味しいです。

    カリカリした食感が心地よく
    ビールなどのおつまみにも良いです♪



    寒暖差が大きい北海道で穫れた良質なじゃがいもを使ったあられで
    この旨味は北海道産じゃがいも無しでは出せない美味しさなんだそうですよ~。

    オンラインショップでの購入も可能です。
    石屋製菓オンラインショプ

    温めると焼きいものよう!Pasco『種子島スイート安納いも』

    Pascoのモニターに参加しています。

    foodpic7387499.jpg

    Pasco『種子島スイート安納いも』をいただきました。
    こちらは、種子島産安納いもを使ったお菓子です。

    低温で60日以上貯蔵して甘みが増した安納いもを
    2時間かけてじっくり炭焼きして
    丁寧に作られているそうです。


    foodpic7387502.jpg
    中身は個包装になっていて、好きな数食べられます。


    foodpic7387503.jpg

    さっそく食べてみると、
    焼きいもあんが、安納いもを思わせるねっとり感。
    なめらかなあんでありながら
    しっかりと安納いもの甘みが感じられます。

    皮もさつまいものような色で、とてもかわいい!


    そのまま食べても美味しかったですが、
    オーブントースターで3分加熱すると焼きいものようになるということで
    もう1つは加熱してみました。

    そうしたら皮がパリッとした食感に変わり、まるで焼きいもみたい!
    パリッとした皮の中から、濃厚な焼きいもあん。
    これは美味しいです。
    温めるのが特におすすめ!



    安納いものようなねっとりとしたあんがたくさん入っているので
    1つ食べるだけで満足感がありますし、
    個包装で好きなときに手軽に食べられる点が私のお気に入りです♪

    foodpic7387501.jpg

    仕事や家事に疲れて「ちょっとブレイクタイムしたいな~」なんてときに
    コーヒーと一緒に楽しめますよ。


    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ