もちもちのパンたち@コシニール ベーカリーカフェ(盛岡市本宮)

    2016.11.21 (月)

    先日、TSUTAYAに行ったので
    出入り口のところにある「コシニール」にも立ち寄りました。

    店内は明るくおしゃれな雰囲気で
    新しいパンがどんどん焼きあがっていて
    あれこれ食べたくなってしまいます。


    その中から…

    蜂蜜とクリームチーズ(250円)

    出来立てのものを買ったので、
    持ち帰り中につぶれてしまいましたが
    クリームチーズたっぷり!
    そこに蜂蜜の甘さが優しいです。


    MOCHI生ざくざくアーモンド(180円)

    パンはもちもちだけど
    クリームがザクザクという
    2つの食感を楽しめるパン。


    赤ワインベーグルイチゴクリーム(280円)

    小ぶりのベーグルに挟まれた
    いちごクリームは甘酸っぱくてフレッシュ。


    今回買ったパンはどれももちもちとしていて美味しかったです。
    気になる惣菜パンもたくさんあったし、
    なによりピザが美味しそうだったので再訪しようと思います♪


    上堂のマッハランドにも新店舗ができたみたいですね!


    コシニール ベーカリーカフェ MORIOKA TSUTAYA店



    関連ランキング:パン | 盛岡駅仙北町駅

    テーマ : パン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  パン 

    パン  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    iwate tetoteto限定の福田パン

    2016.09.18 (日)

    盛岡駅の改札を出たところにあるiwate tetoteto。
    福田パン、松ぼっくり(ジェラートのお店)など岩手の名物が揃う場所です。


    前回は松ぼっくりのジェラートを食べましたが
    (→盛岡駅内iwate tetotetoで松ぼっくりのジェラート♪
    今回は福田パン。

    tetotetoにはここ限定の惣菜パンが売っているので
    その中から「くずまきチーズのカレーサンド」を購入(320円)しました。



    大きなコッペパンは相変わらずふんわり。
    ぴりっと辛いキーマカレーとまろやかなチーズの組み合わせは鉄板でした。


    ちなみにお店の前には、「あんバター」等が大量に売られています。
    これだけの数があるのに遅い時間にいくとすべて売り切れているときもあり、
    福田パンの人気ぶりを実感するのです。


    イワテテトテト



    関連ランキング:カフェ | 盛岡駅





    福田パンつながりで。

    これは少し前にスーパーで買った「コーヒー×ホイップ」。

    少し前に5きげんテレビで高橋アナが好きな組み合わせとして紹介していたもので
    食べてみたかったんです♪
    この組み合わせも良いですね。

    テーマ : パン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  名物  パン  盛岡駅 

    パン  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    お惣菜系パンがとくに充実!@手作りパンおれんじ(盛岡市仙北)

    2016.07.28 (木)

    ※最新記事は下の方にあります

    (初回2016.3.16)
    以前、ローカル番組で取り上げられて気になっていた
    仙北町駅近くのパン屋「おれんじ」に初訪問♪

    日曜定休ということで、なかなか機会がなかったんですよね~。


    パン屋に行くのは久しぶりだったので、ついついたくさんお買い上げ。


    上の真ん中に写っているのが「スパイシーパン」。250円。
    ベーコンとチーズが練りこまれたパンはごまがたっぷり。
    このごまの風味が良いです。



    クリームパン。150円。
    普段クリームパンはほとんど食べないのですが
    この見た目に惹かれちゃいました♪
    オレンジピールがのっているんです。
    甘いクリームにオレンジの爽やかさがGood!



    それからトマトとエビのタルティーヌ。300円。
    これがテレビで紹介されていて気になった品!
    フランスパンにたっぷりの具材。
    このボリュームでこのお値段は嬉しい。
    味もすごく美味しかったです。またぜひとも食べたい(*´ω`*)


    甘い系はもちろんのこと、惣菜系がとくに充実していて
    ランチなどに嬉しいお店でした。
    また機会をみつけて訪問したいです~。


    手づくりパン ORANGE



    関連ランキング:パン | 仙北町駅





    ●追記(2016.4.15)
    再びチャンスがあってお邪魔しました。
    今回は前回と違う惣菜パンを。

    エビとアボカドがのっていて女性に人気とのこと。
    こちらも美味しいです~♪



    ●追記(2016.7.28)
    今回はこちらを買ってみました。

    名前は忘れてしまいましたが
    クロワッサンの中にチョコクリームが挟んであって、
    外側はさくさくのクッキーのような生地。
    甘党にはたまりませんね~♪


    それからポイントが溜まったので食パンをいただきました。
    生クリーム入りのリッチタイプを。
    トーストして、何もつけずにそのまま食べても美味しかったです(*´ω`*)

    パンも比較的お手頃価格なのに、
    ポイントも溜まりやすくて本当にありがたいです!



    ●追記(2016.8.13)

    いつも夫が食べていて気になっていたサンドを買ってみました。
    生ハムとモッツアレラチーズ等が入っていて320円。
    ふわふわのパンでこちらも美味しい~。
    やっぱり、こちらのお店は惣菜系が特においしいですね(*^_^*)

    もう1つはもちもちチーズ(70円)。
    名前の通りのもちもちとした一口サイズのパンです。
    これ系の食感が大好きな自分にはたまりません♪



    ●追記(2016.10.7)

    りんごのデニッシュ(180円)買いました。
    シャキシャキの食感が残ったりんごとカスタードのバランスが美味しい!


    あとエビカツサンド(320円)も買いましたが、
    ぷりぷりのエビがたくさん入ったエビカツで、これも絶品でした☆



    ●追記(2016.11.25)

    冷蔵コーナーに売られていていつも気になっていた
    クリーム入りのあんぱん(180円)を初購入。

    甘さ控えめのつぶあんと、たっぷりの生クリームが
    絶妙なパランス!
    これは美味しい~♪



    ●追記(2016.12.20)
    12月ということで、シュトレンのハーフサイズを買いました。1000円。
    試食がありまして、食べやすくて美味しかったので♪


    薄くスライスして少しずつ楽しんでます。



    ●追記(2017/1/18)
    今年から定休日が、日曜・月曜・祝日に変更になったそうです。
    (第3土曜は営業)

    テーマ : パン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  パン 

    パン  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    ジェラートも楽しめるパン屋さん@OWL(盛岡市みたけ)

    2016.07.22 (金)

    以前、「じゃじゃじゃTV」で紹介されていたお店。
    パン屋だけどジェラートも扱っているとのこと。
    それからお店のふくろうのイラストは、県内で有名なTAG3が描いたとのことで
    気になっておりました。

    店内はウッディ。
    通路が広くとられているので、
    ベビーカーや複数のお子さん連れでも安心できそう。


    まずジェラートを!ダブルは330円。


    夫は、ミルク、ブルーベリー、味見のマンゴー。


    私は、杏仁、いちご、味見のすもも。

    いちごはゴロっと果実が入っています。
    甘すぎずいちごの風味が生かされていてとても美味しい♪

    そして味見のすももが酸味が効いていてさっぱりしていて美味しかったです~。
    限定もののようなので、期間中に行けたらこれを頼みたいな(*^_^*)


    帰りにパンも購入。
    午後だったので残りは少なめでした。


    なんといっても惣菜パンがボリューム満点でお手頃です。

    私が食べたミルクフランスもたっぷりクリームで美味しかったなぁ。

    次はもう少し早い時間帯にお邪魔して
    私もお惣菜パンを食べてみたいです。

    OWL



    関連ランキング:パン | 厨川駅青山駅

    テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  ジェラート  パン 

    パン  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    おしゃれなパン屋さん@ポルト・ドゥ(盛岡市永井)

    2016.06.19 (日)

    先日、岩手朝日テレビの番組『いいコト!』で紹介された
    「ポルト・ドゥ」に行ってきました~。

    こちらのお店は昨年『じゃじゃじゃTV』でも見たことがありましたが
    日月定休ということで、なかなか行くチャンスがなかったうちに
    失念してしまったといいますか…
    今回はたまたま平日に訪ねるチャンスがありました。


    お店は窓がなく、パン屋とは分かりにくいお店です。
    カーナビに住所を入力して行ったのですが
    通りすぎてしまい、戻りました。


    お店の中は本当におしゃれ~☆
    パンはケーキ店のようにショーウィンドウに並べられていて、店員さんに注文する方式。


    『じゃじゃじゃTV』で紹介されていたカレーパン。
    これが特に気になっていたんですよ~(*´ω`*)

    パン粉がザクザクで、
    カレーはあまり辛くないタイプでした。



    こちらはあんクロワッサン。
    パンの中にあんこが練りこまれていて食べごたえも◎。
    あんこ好きの甘党にはたまりませんでした~。


    ポルト・ドゥ



    関連ランキング:パン | 岩手飯岡駅


    お店に向かって左側(北側)に駐車場があります。

    テーマ : パン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  パン 

    パン  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT