【宮城】父の日&母の日に笹かまぼこの詰め合わせいろいろ。

    2017.06.20 (火)

    今年の父の日&母の日の義父母への贈り物。

    まず母の日は、
    義母が好きな白松がモナカと
    義父と一緒に楽しんでもらえそうな阿部蒲鉾店の笹かまセットを。

    白松がモナカはフェザンのお店がなくなってしまい
    盛岡では買えなくなってしまったのかと思いましたが、
    カワトクで買えて一安心。


    笹かまセットはカワトク限定の詰め合わせにしました。
    普通の笹かまとスモークンとチーズボールが入っているタイプで
    おつまみにしやすいかな~と!

    カワトク限定ですから同じセットはネット上にありませんが
    ↓の笹だよりの部分がスモークンに変わった感じのセットでした。




    そして父の日は
    かまぼこの鐘崎の通販限定詰め合わせにしました。
    奥州仙台麦酒という地ビールと笹かま、いぶし笹がセットになったもの。

    いろいろな味が楽しめて良いかな~と。

    いぶし笹は食べたことがないから自宅用にも買ってみたいな。


    ~~


    あと最近父の誕生日があったので
    こちらは妹と折半でスニーカーを贈りました。
    靴は実物を履いてみないと買えないので
    こちらは妹におまかせ。

    LINEに画像が送られてきましたが
    ナイキのスニーカーにしたみたいです。

    帰省したときに見せてもらいましょう~。

    テーマ : ギフト・プレゼント・贈り物 - ジャンル : ライフ

    タグ: 贈り物  宮城  名物 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    【秋田】あの有名な駅弁「鶏めし」がチャーハンに!+比内地鶏の鶏めし

    2017.03.07 (火)

    大館名物鶏めしが食べたくて出掛けてきました~。


    大館駅前の花善に到着!
    今までに鶏めし御膳と親子丼を食べたことがあるので
    (→「駅弁が美味しい花善でほかほかの「鶏めし御膳」♪」)
    (→「昼食も夕食も花善で旅のシメ」)
    今回は「鶏めしチャーハン」(730円)を頼んでみました。
    foodpic7557096

    鶏めしを炒める。
    なんて美味しいんだろう!
    そのままの鶏めしも大好きですが、これも美味しいです。

    柔らかく煮込まれた鶏肉も相変わらず美味しい。

    あと花善のじゅんさいと三つ葉が入った味噌汁好きです♪


    花善



    関連ランキング:鳥料理 | 大館駅




    そして夕飯用に弁当も購入。
    今回買ったのは「比内地鶏の鶏めし」(1180円)。
    DSC_1680

    以前似た掛け紙で予約制の「特上鶏めし」を食べたことがありますが
    (→「東北の夏祭り巡り(1)~要予約の駅弁と金萬と~」)
    特上鶏めしは終売となり、
    新発売の比内地鶏の鶏めしが予約なしで買えるようになったようです。

    foodpic7557097
    鶏めしの上にのった比内地鶏の塩焼きは地鶏らしいコリコリとした歯ごたえ。

    おかずもどれも美味しいし、
    鶏めしそのものは、鉄板の美味しさなので
    多いかな〜と思ったけど、完食!

    あー美味しかった!大満足。

    テーマ : 各地の名産 - ジャンル : グルメ

    タグ: 秋田  駅弁  名物 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    【和歌山】母へのプレゼントにみかんがまるごと入った「味一ジュレ」

    2017.03.03 (金)

    先日、母の誕生日がありました。

    毎年けっこう悩むんです。
    ここ数年だと
    メゾン・ド・レトワール楽天市場店」(当時はサバエ・シティーホテル)のプリンセット
    プランタンブランby花月堂」のロールケーキとブラウニー
    モンシェール 楽天市場店」のデコレーション・ロールアイス
    といったラインナップ。


    そして今年はこれにしてみました。


    みかんジュレのなかに、まるごとみかんが入ったという
    インパクトがありそうな一品。

    届いてさっそく食べてくれたそうで美味しかったみたい。


    ジュレなので賞味期限が長く、
    次に私が帰省するまで1つ取っておいてくれるらしいので
    楽しみにしておきます(笑)



    ★追記(2017.5.1)
    DSC_1867
    前述のとおり取っておいてもらった
    「味一ジュレ」を食べてみました。

    ジュレはぷるんとした感触。
    そこにジューシーな丸ごとみかんが入っていて美味しかった。

    これは意外性も含めて贈り物にピッタリだと思いました。

    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    タグ: 和歌山  洋菓子  贈り物  お取り寄せ 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    【山形】7&i「焼畑あつみかぶら」おすすめです☆

    2016.12.25 (日)

    山形の祖父母宅に行くとよく出てきた
    温海かぶの漬け物。


    セブンイレブンで見かけて
    懐かしくて買っちゃいました~♪



    歯ごたえが良くて、かぶのピリっとした辛味が美味しいです。


    山形出身である父にこの写真を送ったら
    探してみると言っていました(*^_^*)

    ・203円

    テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

    タグ: 山形  名物 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(1)  |  EDIT  |  Top↑

    【青森】家で作る用の「八戸せんべい汁」も美味しい!

    2016.11.15 (火)

    青森を旅行したときにホテルのアンケートに答えたのですが、
    「青森県産品」に当選しました♪



    届いたもののなかからこちらを夕飯メニュー用に。

    スープと、鍋用せんべいのセットです。
    B級グルメのイベントで食べたときも美味しいと思ったのですが
    家で作るのも良いですね~。

    スープの旨味が美味しいです。




    自分で買ってまた作ろうと思いました☆
    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    八戸せんべい汁鍋(せんべい・スープ) 3-4人前[鍋の素]
    価格:648円(税込、送料別) (2016/11/11時点)





    余談として他の当選品について。

    アップルスナック
    今回とは違うりんごの品種ですが、以前弘前で購入しました。
    →「弘前土産「アップルスナック」
    さくさく軽い食感で美味しいんですよ~。
    今回の品種はサン津軽でした。


    JAアオレンのりんごジュース「密閉搾り」。
    →「青森土産にりんごジュース
    にも書いていますが、近年飲んだストレートりんごジュースの中で1番好きです。


    いのち
    こちらは夏限定の檸檬味を買ったことがありました。
    →「青森旅行土産♪~サバの冷燻、いのち夏限定檸檬
    ふわっと優しいスポンジの中にカスタードとりんごジャム。
    檸檬とはまた違う美味しさです。


    青森さんのやさしいスープ
    夫が飲んだので詳しい感想はありませんが、美味しかったそうです。
    同じメーカーののっけ丼茶漬けも美味しかったので
    →「【青森】あっさりの「さんま蜂蜜レモン煮」&贅沢な「のっけ丼茶漬け」
    次に青森旅行したら買ってみようかな!

    テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

    タグ: 青森  土産  名物  ご当地グルメ 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT