ついに北東北にも!@コメダ珈琲店盛岡南店

    2017.02.14 (火)

    北東北初出店となったコメダ珈琲店盛岡南店に行ってきました。

    休日ということもあり、
    予想通り待っている人がけっこういて
    外まで椅子がありました。

    食事を終えたらすぐ帰る人がほとんどのラーメン店などと違い、
    長居前提の喫茶店なので、
    待ち時間かなり長いかな~??と思っていましたが
    30分ちょっとくらいで呼ばれたかな。


    注文は2/14まで限定の「ミニクロノワール」(400円)。
    あの有名なシロノワールのチョコバージョン。ミニサイズ。

    あつあつデニッシュは外がサクっとしているのですが、
    だんだんとチョコソフトが染みてきて、それが美味しい!

    シロノワールは季節ごとに限定ものも出ていて
    いつも気になっていたから
    これからは食べに行けるのが嬉しいです♪



    ちなみに飲み物はブレンドコーヒー(420円)にしました。
    酸味のないマイルドな味わい。
    普通サイズでも量多めなのが嬉しい。たっぷりサイズもあります。

    豆菓子付きです。



    コメダ珈琲店 盛岡南店



    関連ランキング:コーヒー専門店 | 仙北町駅

    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  喫茶店  コーヒー 

    チェーン飲食店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    限定復活肉汁と半額釜揚げうどん@丸亀製麺

    2017.01.21 (土)

    1/5に「丸亀製麺」に行ったら
    釜揚げうどんが半額でした。

    全く知らなかったのですが毎月1日が釜揚げうどん半額なんですね。
    (1月は1日が休みなので5日になっていたよう)

    もともとお安い丸亀製麺。
    半額ってものすごく安いです!

    そして合わせて限定復活になっていた「肉汁」を。

    これで(並)290円。

    肉汁は甘めの汁に柔らかい牛肉とねぎがたっぷり~~。
    美味しかった!

    また肉汁があるタイミングで行きたいです。

    テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

    タグ: うどん 

    チェーン飲食店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    トマトとニンニクのスパゲティが美味♪@カプリチョーザ

    2017.01.13 (金)

    年始は帰省してきました。
    岩手に帰ろうとしたころに「大寒波」の報道で
    どんな寒さだろう…とドキドキしながら帰宅。

    うん、寒い!

    外に出た瞬間に顔が寒さでピリっとする感覚、
    乾いた雪を踏みしめる足音、
    岩手を実感中です。
    明日明後日はさらに寒そう~~~。


    ブログはしばらくの間、帰省中の出来事が続きます。

    ~~~

    帰省中、初めてカプリチョーザに行ってみました。


    サラダ、スパゲティ、ピザを(1セットあたり)1つずつ選べ
    取り分けて食べるというセットがあったので
    「2名様セット」を2セット注文。

    他に「3人前セット」があるため、
    どんな人数のグループでも組み合わせで
    このセットを注文できるようになっているみたいです。



    イカとツナのサラダ
    彩り野菜のガーデンサラダ


    トマトとニンニクのスパゲティ
    あさりのスープスパゲティ



    マルゲリータ
    カプリチョーザ


    特に気に入ったのはトマトとニンニクのスパゲティ!
    がつんとニンニクが効いていて
    人と会う時には食べられませんが、
    そのぶん美味しい~。

    ピザも焼きたてなので香ばしく
    生地はもちっとしていて美味しかったです。


    店員さんはとても親切ですし、
    サラダ用の取り皿は冷やしてあるなどの心遣いが気持ちよく、
    なかなか良いお店でした♪


    食後にはコーヒーor紅茶orウーロン茶もありましたよ~(*^-^*)

    テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

    タグ: 洋食  パスタ  ピザ 

    チェーン飲食店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    スフレパンケーキ初体験♪@星乃珈琲店イオンモール盛岡店

    2016.12.16 (金)

    オープン後から行列が続いていた星乃珈琲店。

    先日、平日の昼過ぎにコーヒーが飲みたいな~と覗いてみたら
    待たずに入れそうだったので、初訪問♪

    寒い時期とは言え、
    モール内を歩いていると空気が乾燥していて
    冷たいものが飲みたくなるので
    アイスコーヒー(セット料金で250円)を注文。

    苦味と旨味で美味しい。

    奥に写っているのは夫が注文した焼き菓子のセットです。


    私はこちらを♪

    星乃珈琲店と言えばこれのイメージ「スフレパンケーキ」。
    シングル(550円)にしました。
    焼き上げるのに20分ほどかかります。

    ソースはメープルシロップ、はちみつ、黒蜜から選べるので、
    メープルシロップにしました。


    外側はカリッとしていて
    中はふわふわ~(*^_^*)

    食事した後なので食べきれるか心配でしたが
    美味しいので心配無用でした。


    座席が広いからゆったり過ごせるし、
    同じコーヒーのおかわりなら半額になるので長居したくなります。

    星乃珈琲店 イオンモール盛岡店



    関連ランキング:喫茶店 | 大釜駅青山駅盛岡駅



    来年にはコメダ珈琲店も盛岡にやってきますね~。

    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  喫茶店  コーヒー  パンケーキ 

    チェーン飲食店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    豆狸のいなりの日限定「あんこいなり」、面白い!

    2016.10.24 (月)

    帰省から岩手に帰る際に
    大宮駅のエキュートで夕飯用の買い物♪

    独身のころから、何度か利用している豆狸へ。

    「あんこいなり」といなり寿司の詰め合わせを買いました。
    どちらも毎月17日のいなりの日限定とのこと。



    あんこいなりはきな粉をかけて食べます。

    大前提として万人受けは絶対にしないと思います。

    でもいなりのなかにあずきも入っていて、
    きな粉の香ばしさと合わせて食べる甘じょっぱいいなり寿司は
    私にはヒット!

    また買いたいけど、ちょうど17日に豆狸がある場所に行くのはなかなか難しそう…。


    定番の豆狸いなり、わさびいなり等は変わりない美味しさでした(*^_^*)


    豆狸 エキュート大宮店



    関連ランキング:寿司 | 大宮駅




    食べた順番は前後しますが、
    昼は「メルヘン」のサンドイッチにしました。

    大宮そごうの中にあったころに買ったことがありましたが、
    エキュートの中にできてから買うのは初めてです。

    ごぼうとれんこんの。
    どちらも具材に歯ごたえがあって美味しい♪



    サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。 ecute大宮店



    関連ランキング:サンドイッチ | 大宮駅



    一緒に飲んだのは、カゴメのGREENS。
    けっこう前にモラタメのタメせるに出ていて気になったんですが、
    量が多かったので、1本だけ買いたいな~と思っていて。
    ただ関東とその周辺だけでの販売なので、この機会に買いました。

    が、なかなか野菜そのものの味という感じで
    私にはちょっと硬派すぎる味でしたねぇ(^^;
    私にはローソンのスムージーくらいの飲みやすいものが良いかな~。


    というわけで、長く続いた帰省ネタはこれにて終了です。

    テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

    タグ: 大宮駅 

    チェーン飲食店  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT