仙台発のマフィンに元祖加賀カレー

    2016.06.07 (火)

    東京最終日。
    泊まっていたホテルの近くにある「デイリーズ・マフィン」へ。

    店内は甘い系~惣菜系まで
    おしゃれなマフィンが並んでいました。



    商品を買うとマフィンの温め直し方を書いたメモをつけてくれます。

    それにしたがって温めると
    買った翌日でも外はサクッと、中はしっとりのマフィンが復活!

    外側のサクサク感が美味しかったです~(*^_^*)


    仙台発のお店ということで、仙台でも買えますよ~!

    デイリーズ マフィン 東京



    関連ランキング:洋菓子(その他) | 蔵前駅浅草橋駅両国駅




    秋葉原に行ったときに、どこで昼を食べようかな~とぶらぶら。
    「加賀カレー・元祖」の文字が気になって入店。

    私は熟成ビーフカレー(600円)を。


    辛さはあまりなく、とろみの強いカレーでとても好み(*^_^*)
    自由に使える福神漬けもたっぷり食べました。

    見た目よりごはんもたっぷりで満足です。

    カレーの市民アルバ 秋葉原本店



    関連ランキング:カレーライス | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅



    秋葉原といえば、高架下に出来た「日本百貨店しょくひんかん」にも行きましたが、
    全国の調味料やお菓子などの各種食品が揃っていて楽しかったです!

    テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 東京  宮城  洋菓子  石川  カレー 

    東京の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    東京呑み記録

    2016.06.06 (月)

    東京滞在中、夜は呑んだくれていました(笑)


    IMG_20160531_190810
    こちらは遠距離恋愛中、よく行っていたアメ横ガード下のお店。
    ここのみそにんにくとにんにくだれは本当に美味しい。


    IMG_20160530_204415
    こちらは静岡おでんのお店。
    静岡おでん、聞いたことはあっても食べたのは初めて!
    だし粉をかけて食べます。
    関東風おでんと比べてどっしりと食べごたえがあります。

    それから茹で落花生。
    以前いただいて食べたことがあり、大好きです。
    茹でると香ばしさと甘さが増しますし、
    細かい粉でむせないのも良いです。

    それから青森県産ホヤを使ったという塩辛が美味しかった!


    IMG_20160528_202508
    それから大阪串カツのお店。
    串カツも食べるの初めて!
    味付け済みでソースをつけずに食べるメニューもけっこうありました。
    特に気に入ったのは山椒がかかった「ひな鶏」や厚切りさくさくの「レンコン」。
    食べてみたいメニューはたくさんあったのですが、満腹で限界。
    またリベンジしたいな~。



    そしてどのお店も気ままに飲み食いしているのに、お会計が安くてビックリ!なのでした。

    テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

    タグ: 東京  居酒屋  静岡  大阪  名物 

    東京の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    六本木の「セーラームーン展」に行ってきました☆

    2016.06.04 (土)

    六本木ヒルズで開催中の
    美少女戦士セーラームーン展に行ってきました。



    入場料は、大人1800円。
    六本木ヒルズの展望台(東京シティビュー)の中で展示を行っていて
    その展望台の入場料と、森美術館の入場料を兼ねています。


    入ってすぐの場所は撮影OK。



    セーラームーンと東京タワーの組み合わせです♪


    その後のコーナーは撮影NGなのですが、
    セーラームーンの年表、コミック第1話のカラー化、原画など見応えがありました!

    私が1番食いついたのは昔発売されたおもちゃ。
    買ってもらったおもちゃ、欲しかったおもちゃなどいろいろありました。

    セーラームーンはセーラープルートが登場するあたりまでしか
    原作もアニメも見ていなかったので
    年表でその先の話を見ると、こんなにキャラが増えていたのか!とビックリでした。


    最後は物販コーナー。
    なのですが…すごい混雑でした!
    まずは物販コーナーに入るために並び、レジにも並び。
    物販コーナーの入場待ちから会計が終わるまで1時間弱かかってしまいました(^^;

    平日なのに驚きでしたが、
    あとで調べてみると、品切れだった商品の再入荷のタイミングだったみたいです。

    私はオリジナルお菓子やポストカードを購入しました。



    かなり疲れたので、同じ入場券で入れる森美術館には立ち寄らず。
    面白そうな展示をしていたのでちょっと残念でした。


    そうそう、印象的だったのが
    自分と同い年くらいのお母さんが子供を連れて来ていて
    その子供もセーラームーンが好きな様子だったこと。

    複数組そういう方を見かけ、
    すでに親子2代に愛される作品になっているのだなぁ!と感動しました。

    テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 東京  イベント 

    東京の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    タワモンスーパーカフェでTHE YELLOW MONKEY再結成を祝う♪

    2016.06.02 (木)

    今年再結成したTHE YELLOW MONKEY。
    そのコラボカフェが渋谷と表参道のタワーレコードで期間限定開催とのこと!

    偶然にも東京観光旅行と日程がかぶっていたので
    最終日に駆け込みで行ってきました。

    DSC_0497

    DSC_0502
    店内はイエローモンキーのポスターがたくさん♪

    スクリーンにはずっとイエローモンキーの映像が流れていて
    すごく幸せでした(*´ω`*)

    注文はもちろんコラボメニューで。
    THE YELLOW MONKEYラテ。
    DSC_0503
    日頃ホットコーヒーはブラックで飲むことが多いので
    かなり甘めでした。
    でもカッコイイな~。

    あとは楽曲がモチーフになったケーキがあり
    何を頼むか悩んで、「悲しきASIAN BOY」に。
    DSC_0505
    歌詞に合わせて桜風味のケーキ。美味しかったです~。

    先週が誕生日だったのですが、
    旅行直前だったので夕飯は残り物整理メニューだったし、ケーキも無しだったので
    お祝いってことで。
    そう慰めるくらい値段はお高めでした(笑)

    いや、コースターとかポストカードをもらえたから良いんですけどね!


    私たちが入店したときは空席があったのですが、
    出てきたら行列ができていました。
    タイミング良くて助かりました☆

    テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 東京  カフェ 

    東京の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    東京観光・雑感

    2016.06.02 (木)

    2年ぶりに夫と一緒に東京観光へ行ってきました。

    というわけでしばらく東京の話題が続くのですが
    まずは1つの記事にするほどではない雑感を。


    ・本当にホテルを取るのが大変だった!
    去年から気候の良い時期に東京に行こうと決め
    3ヶ月前からホテルの予約を試みたのですが、
    それでも希望のホテルを取るのは大変でした。

    空いているのは超お高いホテル…。

    遠距離恋愛時代、良く泊まっていた安めのビジネスホテルも
    びっくりするほどの値上がり。
    ワイドショーやニュースで東京のホテルが足りていないと聞いていたけど
    こんなにだったとは…。
    (地方のホテルも昔より取りにくくなったと感じますが)

    キャンセルが出ないか辛抱強くチェックしてくれた夫のおかげで
    無事に泊まりたかったホテルに泊まれました~。

    これは思いつきで東京旅行に行くのは大変かもね。



    ・H5系に初めて乗車
    北海道新幹線の開業に伴いデビューしたH5系に初めて乗れました。
    パッと見は、従前のE5系と大きく変わらないんですけどね。

    でもお手洗いに、便座上げ下げボタンがついていて感動!

    東海道新幹線はけっこう前から手をセンサーかざせば
    便座に触れなくても良いようになっていたので、
    これはちょっと嬉しい。

    あとコンセントも全席につきました。

    通路の床は雪の結晶デザイン。
    DSC_0523

    東京の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT