ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    ハイウェイライスボウル

    新潟県内のサービスエリアやパーキングエリアで
    いろいろな「ハイウェイライスボウル」が
    売られているようです。

    ちょうど用事があり、高速道路を使ったので
    往復で2品ほど食べてみました。


    行きは北陸道黒埼パーキングエリア下り「越後丼」600円。
    blog_import_4e4dbb3b1de5a.jpg
    名物の車麩が甘辛く煮込まれていて
    そこに卵が乗っかっています。


    ご飯は味付きで枝豆入りでした。
    さすがに茶豆を使っているわけではないのでしょうが
    よいアクセントになってます。

    普段は麩はあまり食さないのですが
    こうやって食べるとおいしく食べられるなーと思いました。



    blog_import_4e4dbb3c8f6df.jpg
    帰りは関越道山谷パーキングエリア上り「いろり鍋風新潟地鶏親子丼」680円。
    その名の通り親子丼です。


    そこに舞茸がたっぷり入っていました。
    舞茸大好きなので嬉しいです♪
    親子丼の味もよかったです。
    いろり鍋風なのも雰囲気が出ていいですね~。

    ちなみにほかのメニューよりも時間がかかるので
    お急ぎの際はご注意を。
    関連記事