ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    お肉の産直でコストパフォーマンス抜群ランチ♪@ヴィラ工房(滝沢村)

    滝沢村役場の近くにある
    「お肉の産直 ヴィラ工房滝沢店」に行ってきました。

    お肉屋がやっている産直&食堂で
    もともと矢巾に1軒ありました。
    岩手のローカルニュースで取り上げられているのを見て
    「いつか行ってみたいな~」と思っていたら
    滝沢に二号店ができたみたい♪

    コンビニの跡地なので
    外からみるとちょっと地味な存在かも?


    店舗の半分は産直コーナー。
    地元野菜、お肉、お弁当・お惣菜。

    このお惣菜やお弁当も手ごろな価格なのにボリューム満点
    家や職場がこの近くの羨ましいです!

    お肉も日替わりでいろいろ特売しているので要チェック!


    そしてのこり半分が食堂になってます。
    食券のセルフ式です。


    私は悩んだ末に新メニュー「チャー玉丼」。(¥580)
    豚バラのチャーシューと玉子のどんぶりです。



    タレはけっこう味付けが濃い目。
    でもご飯がたっぷりあるので、もりもり食べちゃいました。

    おみそ汁、おかわり自由。


    日曜、祝日は食堂コーナーはお休みのようですが
    またチャンスを見つけて絶対行きます。


      ●ヴィラ工房滝沢店
      岩手県岩手郡滝沢村鵜飼字迫3-5



     ●追記(2012.4.10)
    2か9がつく日はサービスランチが楽しめるということだったので。
    また行ってきました。

    今月(4月)のサービスランチは「ステーキ丼」とのこと。
    500円。ワンコインぽっきりです。

    さすがにお得な日だけあってお客さんもたくさん来てました。
    でも回転が良いので、行列していることもなく、
    料理の出来上がりも早かったです。

    foodpic2238275.jpg
    さっそく食べてみたらお肉が柔らかい。

    ちなみに左上に写っているのは手作りキムチ。
    10円以上の募金で自由に食べられるように置いてありました。



     ●追記(2012.7.10)
    ちょうど9日、時間があったので行って来ました。

    駐車場はほぼ満車。人気の様子が伺えます。
    今月はステーキ定食でした。


    相変わらず500円とは思えないボリューム。
    にんにく風味がしっかりして、
    さらにタレの味もちょっと濃い目なので、ご飯が進みます。



     ●追記(2013.3.20)
    今回は550円のから揚げ定食にしてみました。
    (正式な名前は忘れてしまったのですが、から揚げみぞれ定食とかそのような名前でした。)



    ごはん・みそ汁はおかわり自由。
    そしてからあげのこのボリューム!

    副菜はマカロニサラダと切干大根煮。
    マカロニサラダはマッシュポテトかなにかも入っているのかな?
    普通のとはちょっと違って、美味しかったです。

    全部食べたらお腹がはちきれそうでした。
    私にはごはんのおかわりなんてとても無理です~。


    ※(2013.7.10 追記)
    お肉の産直 ヴィラ工房滝沢店は閉店していました。
    矢巾、盛岡市羽場、紫波の店舗でも同様のメニューが楽しめます。

    ななっく内にはニューコンセプト店もあります。
     →Nanak内の「ヴィラグリル」でワインコインランチ♪


    ※さらに追記
    羽場店も閉店しました。

    関連記事

    一台二役(ホットプレート&IH調理器)のパナソニックKZ-HP1000を買いました♪

    ずっと不満だったこと。

    それは卓上コンロがないから
    キッチンでお鍋を温めて食卓に出し
    また冷めてきたらキッチンで温めなおしをしていたこと


    卓上IHか、カセットコンロを買おうと電気屋さんへ。

    そうしたら出会ってしまいました。
    パナソニックのKZ-HP1000

    (↓は新しい型のKZ-HP1100です)



    IHホットプレートですが、鉄板をはずせば卓上IHになるんです!
    そう、「おうち焼肉」もぜひやってみたいと思ってたんですよ~♪


     ●【ホットプレートとしての使用例】焼肉(手前のウィンナーが食べかけでごめんなさい)



     ●【卓上IHとしての使用例】おでん


    簡単に取り外しできるので、お手入れも楽です。

    強いて言えば鉄板は結構重いので、
    我が家みたいにシンクが狭いとちょっと腕の筋肉が必要かな?

    でもそのほかはIHも平坦でふきんなどでさっと拭けるし、
    火力もあるので大満足です。


    ちなみに電流が強いため、壁のコンセントを直接使う必要があります。
    買う前にどこのコンセントを使うかは考えておいたほうが良いかもしれません。

    関連記事

    大阪王将でランチ

    無性に餃子が食べたくて。
    盛岡駅ビルの中にある「大阪王将」でランチ。



    天津飯餃子セット(¥620)を頼んだら想像以上に量が多かった・・・。どうにか完食!

    やっぱりお店の強い火力で焼いた餃子は美味しいですね。
    (どうも家だときれいに焼けません・・・)




    関連ランキング:餃子 | 盛岡駅

    関連記事

    トレンダーズのご紹介

    トレンダーズからの依頼で
    私が登録しているモニターサイト「トレンダーズ」を紹介します。
    関連記事

    にじまない♪お湯でOFF♪ メイベリン ラッシュニスタ

    メイベリンニューヨークより紹介の
    メイベリン ラッシュニスタをモニターさせてもらいました。

    P1010205.jpg

    さっそく使ってみます。

    P1010239.jpg

    日本人女性が塗りやすいように開発されたブラシで塗りやすいです。
    P1010241.jpg
    このブラシが細めでちょっとカーブしているところがポイントですね♪
    私は不器用で、どうもマスカラ使うのは上手じゃないんですがこれならダマになりません。


    でもまつげはちゃんと伸びるんです!
    ボリュームはそんなに出ませんが、
    年齢的にまつげを盛り盛りするよりはきれいに伸ばしたいのでちょうど良いです。

    そして日中もずっと上向きまつげのままです。


    オフするときはお湯でOK☆

    これじゃいけないと思いながらも、ズボラなところが直らず
    どうも夜にマスカラリムーバーでオフするというのは面倒なんです・・・。

    でもこれならお湯だけでするんっと落ちます♪



    お湯ではこんなに簡単に落ちるのに、日中はにじまないのも優秀。

    初めてラッシュニスタを使用した日は
    外食してから屋外イベントへ出かけ、1日中歩き回っていのですが
    繊維が落ちてくることもなく、にじんでパンダ目になることもなかったです。

    この日中はにじまないのに、オフするのは簡単というのが
    一番気にいりました♪




    そしてパーフェクトな機能を持ちながら
    1260円(税込)というお財布に優しいところも二重丸です。
    今回はモニターということですが、
    これが無くなったら自分で買ってリピートします!





    関連記事