ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    「一番搾りフローズン<生>」が飲めるお店へ!

    CMでやっているキリン一番搾りフローズン<生>。
    キリンのビールを買って96枚シールを集めると全員プレゼントで
    フローズン専用マシーンをもらえるそうです。

    気になっていたのですが
    (金銭的な問題で)我が家はビールをあまり買わないので
    96枚もシールが溜まりそうにない・・・。

    諦めかけていたらどうも一部の飲食店で飲めるらしい!


    というわけで東京に遊びに行く前に
    一番搾りフローズン<生>が飲めるお店を調べておきました。


    今回利用したのは上野駅からほど近い「東屋 上野6丁目酒場」。
    本当は夜に行きたかったのですが
    どうしても都合がつかなかったのでランチ時におじゃましました。

    ランチ時間帯はランチメニューオンリーで
    居酒屋メニューは頼めないとのことでしたが
    ランチと一緒なら「一番搾りフローズン<生>」を頼めるということだったのでお願いしました。



    わーい、夢に見た泡がこんもり!
    ビールがぬるくなりにくいので、
    私のように飲むスピードが遅いタイプにはいいかも!


    でも個人的にはキンキンに冷えたアサヒエクストラコールドのほうが好きかな。

    フローズンはなんだか泡とビールに一体感がない感じがしました・・・。
    あとビールの泡がシャーベット状になっていると苦味を強く感じるような?

    ビールの味としてはドライも一番搾りもそれぞれ好きなので
    キンキンに冷えた一番搾りをお願いしたいです。



    あ、ちなみにこの時頼んだランチ。500円でこのボリュームでした。



    ナスと豚肉の味噌炒めにしたんですけど、美味しかったです。
    サラリーマンのお客さんがひっきりなしに訪れていて
    人気の高さをうかがわせてくれます。

    今度は居酒屋タイムにおじゃましてみたいな~!
    おもちゃに囲まれたお店になっていて、面白い雰囲気なので
    お酒を美味しく飲めそうです。



    関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅御徒町駅上野駅

    関連記事

    東京スカイツリーを見上げてきました♪

    気になっていた東京スカイツリーに行ってきました!



    夏休みシーズンだけあって、
    ツリーに上るのは入場券を買うだけで1時間待ち。

    それは辛かったのでソラマチだけ見てまわりました。


    食品サンプルのお店では、サンプル作り体験キットが売っていたり!

    ソラマチでしか買えない物も多くて、見ているだけでも楽しかったー♪
    通路も広めだし、自由に座れる場所もたくさんあって
    どんな年代の人でも楽しめそうです(*´▽`*)
    また行きたいな!


    ちなみに帰ったあと、すごく肩と首が痛かったです…。
    見上げすぎだったみたい(^_^;)
    関連記事

    気軽に買えるのに濃厚なコーンスープ

    スジャータ「コーンの冷製スープ」。


    ちょうど東京に行く新幹線の中で昼時になるので
    駅近くのコンビニでおにぎりとこのスープを買ったんです。

    飲んでみたらとっても美味しかったです!(*^-^*)


    私は冬になると缶のコーンポタージュを良く飲むんですけど、
    あれってちょっと薄いなーって思っていたんです。
    私が飲みたいのは子供の頃にファミレスで飲んだような濃厚なスープ。

    これはファミレスのコーンスープのような濃厚さです♪

    冷製だから夏限定なんだろうけど、また来年も売って欲しいな。
    冬もホットタイプのこんな濃厚なコーンスープを希望です!
    関連記事

    このハサミはすごい!

    夫と私は文房具好きです。

    とは言え、文房具を使う機会もだんだん減って
    新しいものを買うことって最近ではほとんどないんですけどね・・・。

    ただこれだけはテレビで紹介されているのを見て
    「なんだこれ!欲しい!」と思ってしまいました。

    ちょうど出かけた先で売られていまして、さっそく買っちゃいましたよ。



    PLUSのフィットカットカーブというハサミです。



    ハサミって角度30度の時が一番切れ味が良いそうなんですが
    刃の先のほうや、付け根の方はどうしても30度でなくなってしまいます。

    でもこのフィットカットカーブは刃が絶妙な曲線になっていて、
    刃先でも、付け根の方でも、30度を維持。
    軽く切れるようになっているそうなんです。





    幾つか種類があるなかで我が家は、
    フッ素コートタイプを買いました。
    これはガムテープ等を切るときにベタベタが付着しにくくなっているそうです。


    実際に買って1ヶ月以上経っていますが、
    本当に切れ味バツグンで、買って良かった~と思ってます(*´ω`*)
    関連記事

    久しぶりに箱買いしたくなるドリンクに出会いました♪

    私はバナナが好きです。

    で、バナナ好きとしては、いつもスーパーで見るたびに気になっていました。
    Gokuriのバナナ味。



    どうしても気になったので買っちゃいました♪

    良く冷やして飲んでみたら、かなり美味しかったです。
    ネクターのバナナバージョンみたいな濃厚さ。
    家でバナナをジューサーにかけた感じにも近いかも?


    かなり濃いので焼酎でわってバナナ酎とかにしても美味しそうです♪
    (我が家には焼酎がないので作ってませんが、今度買ってこようかな?)


    最近発売された飲料で「これは!」と思うことはあまりなかったのですが
    久しぶりに箱買いしちゃくなっちゃいました。
    関連記事