ひなたぼっこ

    ARCHIVE PAGE

    【モニプラ】びっくりドンキーの通販限定「ローストビーフ」♪

    今日は大みそか。
    結婚後大みそかはずっと義実家で過ごしていたのですが
    今年は初めて自宅で夫と2人で年越しします。

    その年越しのごちそう!
    foodpic5696508_201412311704331b7.jpg
    お刺身にからあげにローストビーフ!

    そう、このローストビーフが今回モニプラでいただいた
    びっくりドンキーのローストビーフなんです(*^_^*)

    びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪
    フードサンクスファンサイトファンサイト参加中


    こちらの商品は冷凍便で届きます。
    賞味期限は製造から1年間あり、自然解凍することでいつでも食べることができます。
    foodpic5696499_20141231170412da8.jpg

    パッケージの中にはローストビーフ180gとたれ15gが入っています。
    foodpic5696500_201412311704147b4.jpg


    自分で好きな厚さに切って味わいます。
    foodpic5696501_201412311704150ce.jpg


    今回はせっかくですので薄切りと厚切り、両方を試してみました♪

    まずは厚切り。
    foodpic5696503_20141231170417895.jpg

    foodpic5696504_20141231170418890.jpg
    厚みがある状態で切ると肉の旨味や味わいが引き立つ感じがします。
    というのも、こちらはナチュラルビーフのもも肉を丁寧に処理したものなのだそう。
    お肉の美味しいところだけぎゅぎゅっと詰まっている感じがしました。

    ローストビーフ自体に黒胡椒などでしっかり味がついていますし、
    赤ワインベースのたれは控えめながらお肉の味わいをさらに生かしてくれる存在です。


    こちらが薄切り。
    foodpic5696505_2014123117043002a.jpg

    foodpic5696506_20141231170432559.jpg
    薄切りにすると馴染みのあるローストビーフの見た目ですね(*´ω`*)
    柔らかく食べやすいのでお子さんやご年配のご家族がいる方にもおすすめです。


    冷凍しておけるので
    急にお客様がくることになったときや、
    誕生日やお祝いごとでパーティをしたいときなどに重宝しそうです。

    また我が家のような2人家族にも食べきりやすい分量でしたよ♪

    ちなみにこちらのローストビーフは店舗では食べることはできないそうです。
    ご購入は↓からどうぞ♪
    美味しいものがてんこ盛り!ご当地グルメなら フードサンクス♪
    関連記事

    2014年旅行記もくじ

    ▼2014/11/6(日帰り) 宮城

    日本三景・松島観光


    ▼2014/10(帰省中) 群馬
     
    関東人気ナンバー1の道の駅へ!&沼田でりんご狩り
    世界遺産「田島弥平旧宅」「高山社跡」
    道の駅ふじおか。ハロウィン限定のガトーフェスタハラダ。
    ぐんまワンデー世界遺産パスでお散歩♪


    ▼2014/10/5(日帰り) 岩手
     
    八幡平の紅葉を観に行ってきました!


    ▼2014/9/20~(1泊) 岩手
     
    時間はかかるけど美味しい海鮮丼@北川食堂(田野畑村)
    女将さんが笑顔で釜石の未来を語ってくれた「宝来館」
    少しずつ変化する陸前高田市~再び「奇跡の一本松」へ


    ▼2014/9/13~(2泊) 秋田、山形、宮城
      
    初E6で秋田へ!ナガハマコーヒー
    マーボーメン@味好(山形県酒田市)
    鳴子峡レストハウスで蕎麦と名物「栗だんご」
    あ・ら・伊達な道の駅でロイズのチョコレート♪


    ▼2014/9/7~(1泊) 秋田
      
    ニコニコ町会議&角館のお祭り&アメヤ珈琲
    角館駅近くで田舎そばに、稲庭うどん。
    かくのだて温泉ねこの鈴に宿泊。田沢湖に寄り道。


    ▼2014/8/3~(2泊) 秋田、青森
      
    秋田竿燈まつりに行ってきました!
    101号沿いに北上。わさおのお店など
    念願の!青森ねぶた祭へ
    帰りは蕪嶋神社に立ち寄りました。


    ▼2014/7/12(日帰り) 青森
     
    山盛りの本マグロ丼@浅虫温泉「鶴亀屋食堂」
    道の駅の日帰り温泉@ゆ~さ浅虫


    ▼2014/6(日帰り) 岩手

    標高1400m!東北1高所の天然温泉「藤七温泉」



    ▼2014/6/15(日帰り) 岩手
     
    岩手県民ながら「奇跡の一本松」を初めて見てきました。
    盛駅と気仙沼駅でBRTの様子を見てきました。


    ▼2014/5/18~(2泊) 東京

    2nd Anniversaryの東京スカイツリーへ


    ▼2014/4(帰省中) 埼玉、群馬
     
    秩父へいちご狩りに行ってきました!
    埼玉の名所「羊山公園」の芝桜。
    そばが美味しい秩父で「くるみ汁そば」♪
    ドイツの田舎町をイメージしたテーマパーク「赤城クローネンベルク」


    ▼2014/4/6(日帰り) 岩手
     
    祝☆三陸鉄道全線再開!おかえりさんてつ!


    ▼2014/3/9~(1泊) 岩手
      
    岩手県沿岸部を訪ねて。
    具だくさんの磯ラーメン@魚定(普代村)
    津波被害から復活!道の駅みやこ&浄土ヶ浜
    豪華な夕食バイキング「休暇村 陸中宮古」
    全国ニュースでも紹介されたあんブレッド@山田湾ベーカリー(山田町)
    「道の駅やまだ」でノスタルジックなパンを購入
    本店が休みだったので支店へ@新華園NAKADUMA(釜石市)


    ▼2014/2/23(日帰り) 青森、岩手
      
    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(1)-往路:八戸出発~前菜
    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(2)-往路:リゾット~メイン
    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(3)-往路:プティフール~久慈駅
    TOHOKU EMOTION(東北エモーション)乗車記(4)-復路:デザートビュッフェ


    ▼2014/1/12(日帰り) 岩手
     
    新塗装になったKenjiで宮古サーモンフェスタへ
    震災後初めての「たらふく」@岩手県宮古市
    関連記事

    今年のクリスマスケーキはフェール・プレジールで。

    今年のクリスマスケーキは
    盛岡駅に行く用事があったので盛岡駅ビルフェザン内で買うことにしました。

    花月堂やタルトタタン、FLOから悩んで
    フェール・プレジールで買いました。


    フェール・プレジールは盛岡風月堂のブランドで
    フェザンの他に、カワトクとイオンモール盛岡南にも店舗があります。



    夫婦2人でホールのケーキを買うと最後の方は飽きてしまうので
    小さいものを複数買うことにしました。


    手前が
     ・苺のタルト
     ・苺のミルフィーユ
    奥が
     ・フルーティロール
     ・カフェタイム

    どのケーキがどの値段だったか忘れてしまったのですが
    レシートを見ると4つのうち3つが410円で、1つが432円でした。


    私は以下の2つを♪



    どちらも美味しかったです~。

     ●Faire Plaisir フェザン店
     (フェザン本館地下階)
       ※追記 フェザン店は閉店したようです


    フェザン店の食べログはなかったのでイオンモール盛岡南店の情報をはっておきます。
    こちらですとアイスやマカロンの販売もあるようです。



    関連ランキング:ケーキ | 仙北町駅

    関連記事

    県産食材と熟成肉のお店@ボチカ(盛岡市大通)

    少し前からテレビで見る機会が増えた
    熟成肉やエイジングビーフという言葉。
    いつか都内のお店に行ってみたいな~と思っていたら
    盛岡の大通に熟成肉のお店ができました。

    今年5月にオープンしたとローカルテレビで聞いて
    ずっと気になっていたのですがやっと行ってきました!

    ガラス張りのおしゃれなお店。
    お店に入るとすぐに熟成肉の保管庫があります。

    お通しはパンです。

    ほんのり温められているのでとても美味しい!

    そして「本日のカルパッチョ5種盛(2人前)」850円+税と
    「肉盛り」6000円+税を注文しました。

    まずはカルパッチョ。
    この日はまぐろ、サーモン、たこ、ひらめ、ソイでした。


    そしてお待ちかねの!肉盛り!
    3点盛りステーキ、自家製ソーセージ、ハンバーグ、
    炙りカルパッチョ、冷製ローストビーフと盛りだくさんです。

    ステーキは肉そのものの味がしっかりとするし、
    炙りカルパッチョはかかっているソースが絶品。
    ハンバーグもこんなに美味しいなんて(*´ω`*)

    塩とソースを用意してくれるので
    好みでつけたりかけたりしながら楽しめました。


    こちらのお店はお肉はいわて門崎丑、
    野菜は自社農園、その他雫石や二戸の有機野菜、
    小麦粉は岩手南部小麦など、
    食材にもとてもこだわられているお店のようです。
    メニュー表に食材の詳しい説明があるので読んでいて興味深かったですよ(*^_^*)

    2人で肉盛りを食べたらさすがにお腹がいっぱいで注文できませんでしたが
    次回は南部小麦を使ったピザも頼んでみたいな♪


    量が多めなメニューが豊富なので、
    複数人で行くとより楽しめるかもしれませんね。

    ワインも大迫のエーデルワインをはじめ常時100種類以上揃えているそうです。

    ※チャージ料1人300円+税



    関連ランキング:欧風料理 | 盛岡駅上盛岡駅

    関連記事

    相模屋の「胡麻担々豆乳湯とうふ」が冬のひとりごはんに嬉しい♪

    先日、夕飯がひとりだったので
    相模屋の「胡麻担々豆乳湯とうふ」を買ってみました♪


    ごまのコクがあって、味も美味しいし、
    レンジで簡単にできて豆腐がとろけます。

    ひとりで簡単にご飯を済ませたいけど、
    温かいものが良いな~という日にピッタリ!


    味は他にも出ています。
    相模屋のひとり鍋シリーズほっこり6品セット

    相模屋のひとり鍋シリーズほっこり6品セット
    価格:1,000円(税込、送料別)





    後日、スンドゥブも買ってみましたが
    こちらも身体が温まりgood!

    卵とねぎを追加して食べました(*^_^*)
    関連記事