fire TVを購入しました♪

    2016.07.30 (土)

    先日、Amazonでプライムセールが開催されたときに
    Amazon Fire TVを購入しました。



    テレビのHDMI端子に接続し、
    Amazonプライムに加入(現在のところ年額3900円)するだけで
    多数のビデオが見放題、音楽が聴き放題になるというもの。


    使ってみたところ便利!

    AmazonプライムのビデオはPCやタブレットでも見られるのですが、
    やはり映像はテレビ画面が1番というか、
    PC画面より大きく迫力があるため楽しいです。


    今まで『吉田類の酒場放浪記(無料なのは途中まで)』
    『ワカコ酒(アニメ版)』『めしばな刑事タチバナ』
    『山田孝之の東京都北区赤羽』『JIN-仁-』などを楽しみました。

    -*-*-*-
    さてここからは購入を考えている方向けに
    詳細レビューなので
    興味がある方だけどうぞ。

    関連記事
    来年用のカレンダーは「3ヶ月カレンダー」にしてみました♪(2016/12/01)
    キッチンタイマーを新しくしました(2016/11/13)
    青森土産に津軽塗の箸を買いました(2016/09/10)
    ●fire TVを購入しました♪(2016/07/30)
    腰への負担を減らす「バックジョイ」をしばらく使用して(2016/04/23)
    ポンプ式食器洗剤が使いやすくて便利~♪(2016/02/28)
    ナクレのティッシュは地産地消だった。(2015/11/27)

    買ったモノレビュー  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    お惣菜系パンがとくに充実!@手作りパンおれんじ(盛岡市仙北)

    2016.07.28 (木)

    ※最新記事は下の方にあります

    (初回2016.3.16)
    以前、ローカル番組で取り上げられて気になっていた
    仙北町駅近くのパン屋「おれんじ」に初訪問♪

    日曜定休ということで、なかなか機会がなかったんですよね~。


    パン屋に行くのは久しぶりだったので、ついついたくさんお買い上げ。


    上の真ん中に写っているのが「スパイシーパン」。250円。
    ベーコンとチーズが練りこまれたパンはごまがたっぷり。
    このごまの風味が良いです。



    クリームパン。150円。
    普段クリームパンはほとんど食べないのですが
    この見た目に惹かれちゃいました♪
    オレンジピールがのっているんです。
    甘いクリームにオレンジの爽やかさがGood!



    それからトマトとエビのタルティーヌ。300円。
    これがテレビで紹介されていて気になった品!
    フランスパンにたっぷりの具材。
    このボリュームでこのお値段は嬉しい。
    味もすごく美味しかったです。またぜひとも食べたい(*´ω`*)


    甘い系はもちろんのこと、惣菜系がとくに充実していて
    ランチなどに嬉しいお店でした。
    また機会をみつけて訪問したいです~。


    手づくりパン ORANGE



    関連ランキング:パン | 仙北町駅





    ●追記(2016.4.15)
    再びチャンスがあってお邪魔しました。
    今回は前回と違う惣菜パンを。

    エビとアボカドがのっていて女性に人気とのこと。
    こちらも美味しいです~♪



    ●追記(2016.7.28)
    今回はこちらを買ってみました。

    名前は忘れてしまいましたが
    クロワッサンの中にチョコクリームが挟んであって、
    外側はさくさくのクッキーのような生地。
    甘党にはたまりませんね~♪


    それからポイントが溜まったので食パンをいただきました。
    生クリーム入りのリッチタイプを。
    トーストして、何もつけずにそのまま食べても美味しかったです(*´ω`*)

    パンも比較的お手頃価格なのに、
    ポイントも溜まりやすくて本当にありがたいです!



    ●追記(2016.8.13)

    いつも夫が食べていて気になっていたサンドを買ってみました。
    生ハムとモッツアレラチーズ等が入っていて320円。
    ふわふわのパンでこちらも美味しい~。
    やっぱり、こちらのお店は惣菜系が特においしいですね(*^_^*)

    もう1つはもちもちチーズ(70円)。
    名前の通りのもちもちとした一口サイズのパンです。
    これ系の食感が大好きな自分にはたまりません♪



    ●追記(2016.10.7)

    りんごのデニッシュ(180円)買いました。
    シャキシャキの食感が残ったりんごとカスタードのバランスが美味しい!


    あとエビカツサンド(320円)も買いましたが、
    ぷりぷりのエビがたくさん入ったエビカツで、これも絶品でした☆



    ●追記(2016.11.25)

    冷蔵コーナーに売られていていつも気になっていた
    クリーム入りのあんぱん(180円)を初購入。

    甘さ控えめのつぶあんと、たっぷりの生クリームが
    絶妙なパランス!
    これは美味しい~♪



    ●追記(2016.12.20)
    12月ということで、シュトレンのハーフサイズを買いました。1000円。
    試食がありまして、食べやすくて美味しかったので♪


    薄くスライスして少しずつ楽しんでます。



    ●追記(2017/1/18)
    今年から定休日が、日曜・月曜・祝日に変更になったそうです。
    (第3土曜は営業)

    関連記事
    もちもちのパンたち@コシニール ベーカリーカフェ(盛岡市本宮)(2016/11/21)
    iwate tetoteto限定の福田パン(2016/09/18)
    ●お惣菜系パンがとくに充実!@手作りパンおれんじ(盛岡市仙北)(2016/07/28)
    ジェラートも楽しめるパン屋さん@OWL(盛岡市みたけ)(2016/07/22)
    おしゃれなパン屋さん@ポルト・ドゥ(盛岡市永井)(2016/06/19)
    ななっくでtuk-tukのパンを買う(2016/05/24)
    規格外のパンを格安で♪@シライシパンアウトレット(紫波町)(2015/05/01)

    テーマ : パン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  パン 

    パン  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    つけ麺も豊富です@柳家矢巾店(矢巾町)

    2016.07.26 (火)

    ※最新記事は下の方にあります


    (初回2014.12.19)
    盛岡市を中心に多数の店舗がある柳家。
    「キムチ納豆」を中心とするバリエーション豊かなメニューで有名なラーメン店です。

    今回は初めて矢巾店にお邪魔しました。

    柳家は基本的に食券制のお店なのですが
    メニュー名からだと味の想像がつかず、少し戸惑うことも…。
    こちら矢巾店は食券機のまわりにメニューの説明が多く親切でした(*^_^*)

    珍しいメニューとしてはつけ麺があります。


    つけ麺も気になるところでしたが
    塩味の「不来方」(910円)を注文してみました。


    しゃきしゃきもやしと、
    柳家の特徴とも言えるもちもちした麺が好相性なのは他メニューと同様。

    主張の強い太麺と塩味はどうかな?と思っていましたが
    これもなかなか美味しかったです♪
    刻んだネギの香りも良い引き立て役になっていました。


    柳家 矢巾店



    関連ランキング:ラーメン | 古館駅矢幅駅





    ●追記(2016.7.26)
    柳家は盛岡市内にも複数お店があるのですが、
    個人的には矢巾店が1番好きだったりします。

    というわけで久しぶりの柳家は矢巾店へ。


    今回は気になってたつけ麺を注文することにしました。
    つけ麺のメニューはこんな感じ。



    店名を冠し、つけ麺の中では1番オーソドックスだと思われる
    「柳家つけめん」にしました。(830円)

    つけ汁にはふんわり溶き卵。

    柳家得意の納豆味のメニューですが、
    納豆の香りはするもののあまり主張せず
    旨味のひきたて役のような感じ。

    とても美味しいつけ汁だと思います。

    太すぎない麺とも相性が良いですね。

    ただつけ麺のつけ汁としては味が薄めなので
    はじめは良いのですが、
    最後の方は味が薄まってしまう印象はありました。

    関連記事
    しっかり濃厚味噌ラーメン@みよし食堂(盛岡市青山)(2016/11/04)
    大通を眺めながら食べるとんこつラーメン@とんこつの王様(盛岡市大通)(2016/10/11)
    チャーシューが美味しい!@譲(盛岡市大館町)(2016/09/30)
    ●つけ麺も豊富です@柳家矢巾店(矢巾町)(2016/07/26)
    「満ニラ」熱いのと冷たいのを食べてみました@さかえや(滝沢市)(2016/07/20)
    早くてお手頃!味噌ラーメン@産直大地(八幡平市)(2016/06/24)
    平麺の味噌ラーメン@あっぴ亭(八幡平市)(2016/05/19)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  矢巾町  ラーメン  創作ラーメン  つけ麺 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    ジェラートも楽しめるパン屋さん@OWL(盛岡市みたけ)

    2016.07.22 (金)

    以前、「じゃじゃじゃTV」で紹介されていたお店。
    パン屋だけどジェラートも扱っているとのこと。
    それからお店のふくろうのイラストは、県内で有名なTAG3が描いたとのことで
    気になっておりました。

    店内はウッディ。
    通路が広くとられているので、
    ベビーカーや複数のお子さん連れでも安心できそう。


    まずジェラートを!ダブルは330円。


    夫は、ミルク、ブルーベリー、味見のマンゴー。


    私は、杏仁、いちご、味見のすもも。

    いちごはゴロっと果実が入っています。
    甘すぎずいちごの風味が生かされていてとても美味しい♪

    そして味見のすももが酸味が効いていてさっぱりしていて美味しかったです~。
    限定もののようなので、期間中に行けたらこれを頼みたいな(*^_^*)


    帰りにパンも購入。
    午後だったので残りは少なめでした。


    なんといっても惣菜パンがボリューム満点でお手頃です。

    私が食べたミルクフランスもたっぷりクリームで美味しかったなぁ。

    次はもう少し早い時間帯にお邪魔して
    私もお惣菜パンを食べてみたいです。

    OWL



    関連ランキング:パン | 厨川駅青山駅

    関連記事
    もちもちのパンたち@コシニール ベーカリーカフェ(盛岡市本宮)(2016/11/21)
    iwate tetoteto限定の福田パン(2016/09/18)
    お惣菜系パンがとくに充実!@手作りパンおれんじ(盛岡市仙北)(2016/07/28)
    ●ジェラートも楽しめるパン屋さん@OWL(盛岡市みたけ)(2016/07/22)
    おしゃれなパン屋さん@ポルト・ドゥ(盛岡市永井)(2016/06/19)
    ななっくでtuk-tukのパンを買う(2016/05/24)
    規格外のパンを格安で♪@シライシパンアウトレット(紫波町)(2015/05/01)

    テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  ジェラート  パン 

    パン  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    「満ニラ」熱いのと冷たいのを食べてみました@さかえや(滝沢市)

    2016.07.20 (水)

    花巻市に本店があり
    「満ニラ」の愛称で親しまれているさかえやの満州ニラらーめん。

    滝沢市にもお店があることは知っていたのですが
    夫婦共に辛いものはあまり食べないほうなので
    行ったことがありませんでした。

    しかし5きげんテレビで冷やし満州ニラらーめんを見て気になり
    初めての訪問。



    「冷やし」が気になっていたわけでですが、
    やはり初回はスタンダードなメニューを食べたいな~と思い
    満州ニラらーめんを。
    大・中・小とサイズが選べるので小(550円)にしました。



    1口目はちょっとビックリ。
    辛味と酸味、それからニラと紅しょうが。
    今までに食べたことがない組み合わせです。

    しかし3口くらい食べると、すっかり癖になってしまいました。


    これは他にはない味わいなので好きな人は本当に好きだし、
    逆にそんなに…と思う人もいるのかも。

    私は前者です。



    と、ここまでがけっこう前の話。
    早く冷やしも食べてみたかったのですが、
    肌寒い日が続いていて、
    最近やっと暑くなってきたので「冷やし満州ニラらーめん」を食べに行ってきました。

    冷やしは中と大があったので、中(750円)を。


    なんといってもチャーシューのインパクトがすごいです!
    厚みがあるチャーシューはほろほろとほぐれます。
    ただちょっとパサついた感じもあったかな。

    スープは酸味が効いていて、香りが良いです。

    こちらの細縮れ麺は冷たいスープに合いますね~。
    熱いメニューよりも相性が良くて好きかも。

    玉ねぎなどの食感も楽しめ、暑くても食が進む感じで、
    今後の夏の楽しみになりそうです(*^_^*)


    ※冷やし満州ニラらーめんは5~9月のメニューです。





    さかえや 滝沢店



    関連ランキング:ラーメン | 青山駅厨川駅大釜駅


    関連記事
    大通を眺めながら食べるとんこつラーメン@とんこつの王様(盛岡市大通)(2016/10/11)
    チャーシューが美味しい!@譲(盛岡市大館町)(2016/09/30)
    つけ麺も豊富です@柳家矢巾店(矢巾町)(2016/07/26)
    ●「満ニラ」熱いのと冷たいのを食べてみました@さかえや(滝沢市)(2016/07/20)
    早くてお手頃!味噌ラーメン@産直大地(八幡平市)(2016/06/24)
    平麺の味噌ラーメン@あっぴ亭(八幡平市)(2016/05/19)
    こってりが食べたいときに重宝します!@宝介(県内ほか多数)(2016/04/29)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  滝沢市  ラーメン  創作ラーメン  辛いラーメン  冷たいラーメン 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |  NEXT