旅帰りに十和田市で絶品ラーメンに出会いました@SOBE-PI(そべーぴ)

    2017.06.18 (日)

    小坂鉄道レールパーク「ブルートレインあけぼの」に宿泊し、
    十和田湖を経由して
    青森県十和田市までやってきました。

    朝強かった雨はあがり、晴れてきました。

    小坂も同様だったようで、もう少し早く晴れてくれれば…!と思わなくはないのですが
    気を取り直して、
    昼ごはんを食べに行きます~。

    DSC_2063
    向かったのは「SOBE-PI」。
    カフェのような外観で、ラーメン屋とは思わず
    1度通り過ぎてしまいました。

    隣に駐車場完備。
    ちょうど空きができて停められました。

    少し待ち時間がありましたが、ほどなく案内されて、
    初めての方には「こってり醤油らーめん」がおすすめと書いてあったので
    その通りにしてみました。
    620円。

    出てきたのがこちら~。
    foodpic7730806
    これは美味しい!

    麺はもちもちと弾力があって、ほどよい茹で加減だし、
    スープは塩気と旨味のバランスが好みのど真ん中!

    チャーシューは2枚のっていますが
    ほろほろと崩れるほど柔らかく煮込まれていて、これも大好き。

    値段も安いのにビックリ。
    大盛りも+30円というお手頃さです。


    丼物やちょっとしたスイーツ類(プリン)などもありますし、
    持ち帰りできるコーヒーもあり。
    こちらはキャラメルマキアートやアイスラテなどがオール100円でした。すごい。

    道中でコーヒーを買ってしまったので買わなかったのですが
    ここで買ってみたかったなぁ。


    ここは私たちの間で、
    “このラーメンを食べるためだけに十和田市まで行っても良い”という結論になったので、
    近々再訪したいと思います。


    そべーぴ



    関連ランキング:ラーメン | 十和田市

    関連記事
    ●旅帰りに十和田市で絶品ラーメンに出会いました@SOBE-PI(そべーぴ)(2017/06/18)
    東北の小嵐山「中野もみじ山」を見学♪(2016/10/31)
    青森県八甲田周辺の紅葉狩り♪(奥入瀬渓流・城ヶ倉大橋)(2016/10/29)
    田舎館村の田んぼアートを見てきました♪(2016/08/28)
    リゾートしらかみの新・ブナ編成に乗ってきました!(2016/08/26)
    久しぶりの鉄道旅。初日は弘前で美味しい肴と酒を♪(2016/08/24)
    信じる?信じない?新郷村のキリスト伝説 -下北半島旅行記(おまけ)-(2015/11/03)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 青森  県外ラーメン 

    青森の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |