【神奈川】崎陽軒・シウマイ弁当★MINIプレミアム弁当追記しました

    2017.07.11 (火)

    (初回2013/5/20)
    帰省から岩手に戻るにあたって、
    夫からリクエストされた土産が「崎陽軒のシウマイ」でした。

    大宮駅で買えるのかな?と調べたところ
    そごう大宮店の地下にお店を発見!

    夫はお酒を飲むので白飯は不要とのことで
    シウマイ15個入りのものを。

    自分は白飯も食べたかったのでシウマイ弁当(¥750)を購入しました。

    駅弁の定番ながら、今回が初めて食べました。

    値段の高い駅弁が多い中、これはバランスもよく
    お値段もお手頃でいいですね~。


    崎陽軒 そごう大宮店



    関連ランキング:飲茶・点心 | 大宮駅





    ★追記(2017/7/11)
    今回の帰省おみやげもいつも通り崎陽軒のシウマイ。

    今回は自分の夕飯用に弁当も買って帰りました。

    新発売の「MINIプレミアムシウマイ弁当」(1050円)。
    foodpic7770745
    昔ながらのシウマイ、特製シウマイ、えびシウマイと
    3つのシウマイをいっぺんに楽しめ
    他にもおかずがいろいろと入ったお弁当。

    小さめサイズなので
    いろいろなものを少しずつ食べたいという方にうってつけ。
    願わくば筍煮が入っていればな~。


    大宮そごう内のお店でも購入できました。

    関連記事
    ●【神奈川】崎陽軒・シウマイ弁当★MINIプレミアム弁当追記しました(2017/07/11)
    【宮城】話題の「ずんだシェイク」飲んでみました♪(2017/07/03)
    【宮城】父の日&母の日に笹かまぼこの詰め合わせいろいろ。(2017/06/20)
    【秋田】あの有名な駅弁「鶏めし」がチャーハンに!+比内地鶏の鶏めし(2017/03/07)
    【和歌山】母へのプレゼントにみかんがまるごと入った「味一ジュレ」(2017/03/03)
    【山形】7&i「焼畑あつみかぶら」おすすめです☆(2016/12/25)
    2016年下半期に飲んだ日本酒(2016/12/23)

    テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

    タグ: 神奈川  駅弁  名物 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME |