ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    帰りは蕪嶋神社に立ち寄りました。

    秋田竿燈まつり青森ねぶた祭
    夏祭りを堪能した帰り道は、
    国道103号、394号、45号経由で蕪嶋神社に立ち寄りました。

    この日、青森市を出発したときには強めの雨でしたが、
    太平洋側までくると天気が良かったです。
    (この日の岩手県南は35度を超える猛暑日だったようです。)


    ここはうみねこの繁殖地として有名。
    ときには空を飛んでいるうみねこから落とし物(!)があることも。

    テレビなどで、落とし物避けのビニール傘があると聞いていましたが
    見つけられませんでした(^^;
    でも空を飛んでいるうみねこは少なくて、落とし物の爆撃を受けることもありませんでしたε-(´∀`*)


    くつろいでいるうみねこ。


    神社の境内から海を見ると綺麗な眺めでした。


    そして八戸ICから高速を使って帰宅しました~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment