ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    青森旅行土産♪~サバの冷燻、いのち夏限定檸檬

    先日の夏祭り旅行の自宅用土産。
    すべて青森駅すぐそばにあるA-FACTORYで購入しました。

     ●A-FACTORY
     青森県青森市柳川1-4-2


    まず、その日の夕飯用に買った鯖の冷燻。


    半身の状態でパックされていて、自分で切って食べます。
    写真は撮らなかったんですけど、美味しかった~。
    八戸の会社のものです。

    冷凍品なので、無料で保冷剤つけてくれました。
    (有料でさらに長い時間保存ができる保冷剤やバッグもあるそうですが、
     我が家はクーラーボックス持参だったので無料保冷剤だけもらいました。)

    楽天で買えるなら父の日の贈り物とかにも良いかな(*^_^*)


    あとは「いのち」の夏限定檸檬味。

    弘前市のラグノオささきに「いのち」というお菓子があって
    それの檸檬バージョンです。

    ふわふわの生地の中に、カスタードクリームが入っていて
    さらにレモンジャム入り。
    夏らしいさっぱりとした味でした(*^_^*)

    ラグノオささきと言えば、「気になるリンゴ」も美味しかったですよ~。
    →「気になるりんご 限定販売 紅玉
    いのち(アップル5個&抹茶5個)

    いのち(アップル5個&抹茶5個)
    価格:1,140円(税込、送料別)




    そして私はストレートりんごジュースが好きなので、
    青森に行くとよく買うのがりんごジュース。

    A-FACTORYはたくさんのりんごジュースが並んでいて、いつも迷ってしまいますが
    今回は黒石市のりんごランドのものを買ってみました。
    もっといろいろ飲み比べしてみたいです!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment