ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    プチプラだけど効果あり!蚊よけのアロマバンド

    ここ数年は、東北の夏祭りに行くことが楽しみになっていますが
    毎年、蚊に刺されるのが悩みでした。

    今年は虫よけバンドを買ってみたんですけど
    これ良かったです!


    ビレッジバンガードで夫が見つけて購入しました。

    正直に言うと、最初夫から「これ買おう」と言われた時は半信半疑でした。
    本当に効果あるのかな~?と。
    でも1つ130円ほどで売られていたので
    効果がなくても諦めがつく値段だと思って購入。


    秋田竿燈まつりの日の夕方に開けましたが、
    竿燈、ねぶたともに2人とも蚊にさされずに済みました!

    開けた時は香りがきつめに感じましたが、
    柑橘系なのでそこまで不快ではなかったです。
    虫除けスプレーだと汗で流れてしまいますが、
    このバンドなら気軽に付けられますしね♪


    香りは1週間ほど持続するらしいですが、
    もともと自宅には蚊が出ないので、どの程度の期間効果が持つかは不明です。
    (少なくとも2日間はバッチリ効果あり)

    来年も夏祭りの時には買って持って行こうと思います。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment