ニコニコ町会議&角館のお祭り&アメヤ珈琲

    2014.09.13 (土)

    昨年は、岩手県洋野町で開催されたニコニコ町会議に参加しましたが、
    今年は秋田県仙北市角館町で開催された町会議に参加してきました。


    (昼の様子…日差しが強く予想外に暑かった)


    (夜の様子…薄手の長袖だと寒かった…)

    と言っても、実は私はあまりニコニコ動画に詳しくなくて
    夫について歩いただけなのですが、とても盛り上がっている様子でした。


    ニコニコ町会議は、地元のお祭りに合わせて開催されているのですが、
    この日は、角館のお祭りをやっていました。


    角館駅前。置山なのかな?


    街中は、曳山が行き交っていました。

    8日には、曳山をぶつけあうそうなのですが、
    どうもそれは交渉が決裂したときのようです。
    今年は見ることができず、謎に包まれたままなので
    いつか曜日配列が良い年に山ぶつけを見てみたいなと思いました。



    そして唐突にコーヒーの紹介。

    角館駅近くで移動販売していたアイスカフェオレ400円を飲みました。
    美味しかった~。

    アメヤ珈琲は秋田市のコーヒー店で
    イベント時などに移動販売されているようです。

    コーヒー好きとしては、移動で疲れるとコーヒーが飲みたくなるので
    こういう移動販売があるのって良いな~って思いました。
    他の地域にもあったらいいのにな(*^_^*)


     ▼角館関連記事
     東北ローカル線パスの旅(4)-角館を徒歩で探索
     角館駅近くで田舎そばに、稲庭うどん。
     かくのだて温泉ねこの鈴に宿泊。田沢湖に寄り道。

    関連記事
    初E6で秋田へ!ナガハマコーヒー(2014/09/21)
    かくのだて温泉ねこの鈴に宿泊。田沢湖に寄り道。(2014/09/16)
    角館駅近くで田舎そばに、稲庭うどん。(2014/09/14)
    ●ニコニコ町会議&角館のお祭り&アメヤ珈琲(2014/09/13)
    秋田竿燈まつりに行ってきました!(2014/08/07)
    初めての十文字ラーメン「三角そばや」(2013/08/20)
    道の駅さんない、東由利、象潟、鳥海(2013/08/19)

    テーマ : 東北旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 秋田  イベント  祭り  コーヒー 

    秋田の観光  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    こんばんは(^_-)-☆
    ニコニコ町会議が岩手県で開催されていたのですね!!行きたかった~・・・
    昨年だし・・・。
    秋田県で開催されるのは知っていましたが。
    楽しかったですか?ニコニコは私も会員になっていまして、毎日見ています(笑)
    mihen |  2014.09.20(土) 22:56 | URL | 【編集】

    ●Re: タイトルなし

    >>mihenさん
    こんにちは!コメントありがとうございます。

    去年は洋野町のウニまつりと同時開催だったんですよ~。
    (やませが吹いていて、ちょっと肌寒かったです)
    達増知事も来ていましたよ。

    達増知事もニコニコのプレミアム会員で、
    けっこう県内へイベントの誘致(?)に積極的なようなので
    来年、岩手で町会議があると良いですね(*^^)v
    珠紗 |  2014.09.22(月) 09:49 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1018-6c4c03c1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |