ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    【モラタメ】鍋キューブ アレンジ鍋レシピ試してみました♪

    モラタメの中でも、
    送料関係費だけの負担でお安く商品を「タメせる」で
    鍋キューブを購入しました。



    岩手はすでに朝晩冷え込むようになり、
    鍋物が恋しい季節なんですよ~。

    鍋キューブ、数年前に発売してすでに有名かと思いますが、
    1つ1つキューブになった鍋スープの素です。
    1人前から作れるので少人数家族にもOK。

    しかもストレートの液体タイプと違い軽いので買い物が楽です。


    今回、タメしたのは「濃厚白湯」と「寄せ鍋しょうゆ」です。
    IMAG1988.jpg


    まずは「濃厚白湯」を基本に近い形で作ってみました。
    ただ白菜はまだ高いので、キャベツを使っています。
    foodpic5343013_2.jpg
    とろみがあるスープで体が温まるので、寒い時期にピッタリ!

    しめは中華麺を入れると、白湯ラーメンのように楽しめるそうです(*^_^*)


    公式サイトに載っているアレンジレシピも作ってみました。
    豚もやしのガーリック白湯鍋
    家計の味方、豚こまぎれ肉ともやしで作れるので我が家には嬉しい~!
    foodpic5379890.jpg
    にんにくが入ることで少し風味が変わってこれも良いです。



    次に「寄せ鍋しょうゆ」。
    まずは豚肉やたらを入れた一般的な寄せ鍋で。
    foodpic5366163_2.jpg
    ほたてのだしが美味しいです!

    しめは雑炊にしましたが、これがいいお味なんですよ~(*^_^*)
    foodpic5366164.jpg


    こちらも公式サイトに載っているアレンジレシピも作ってみました。
    豚肉とキャベツのごま炒鍋
    こちらももやしなどの節約食材満載の我が家に有り難いレシピです♪
    foodpic5401665.jpg
    炒めた野菜とごまの風味が香ばしくて、身体も温まりお勧めです!


    他にも鍋キューブには「ピリ辛キムチ」や「鶏だし・うま塩」があり
    今年は「まろやか豆乳鍋」も出たらしいです♪
      →鍋キューブのサイト

    寒いのは苦手ですが、
    鍋キューブで鍋物を作って寒さを乗り切りたいと思います(*^_^*)

    たくさんあるので今度帰省するときに母にもおすそ分けする予定です。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment