ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    あ・ら・伊達な道の駅でロイズのチョコレート♪

    鳴子峡から国道47号をさらに東に進み
    「あ・ら・伊達な道の駅」に立ち寄りました。

    3連休の最終日だったこともあり、駐車場もかなり混んでいました。


    この道の駅がある旧岩出山町(現在は大崎市)は
    ロイズの工場がある当別町と姉妹都市ということで
    ロイズの製品が多数売られています。

    母に買ってもらっちゃいました(*^^)v

    ポテトチップチョコレート。マイルドビター。
    少しビターなチョコレートとポテトチップスとの相性が良くて
    すぐに食べ終わっちゃいました♪

    あとロイズピュアチョコレート。

    岩出山と当別町の友好関係を示すパッケージのようで
    有備館復旧工事に売上の一部が寄付されるそうです。


    最近、寒くなってきたのでチョコレートが美味しく感じます♪
    大切に食べよう~っと。



    あと屋外で販売されているソフトクリーム。
    北海道のミルク使用とのこと。濃厚です。

    ソフトクリームを食べているお客さんが多かったな~。


     ●あ・ら・伊達な道の駅
     宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4-1
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment