川徳「京都の老舗めぐり」へ。わらびもち。イノダコーヒ。

    2014.09.30 (火)

    盛岡にある百貨店「川徳」で開催された
    「京都の老舗めぐり」に行ってきました。

    物産展に行ったの久しぶりかも~(*^_^*)


    まずは夫が食べたいと言っていた「聖護院八ツ橋」。
    おみやげの定番だと思いますが、
    岩手に住んでいるとなかなか食べられないので嬉しいな~♪



    あと私が食べたかった文の助茶屋の「わらびもち」。(2人前。催事価格702円。)
    文の助茶屋のわらびもちはイートインコーナーで食べることもできましたが、
    持ち帰るものを買いました。


    家に帰ってきてから食べましたが、ぷるんぷるんで美味しかった~♪

    わらびもちってスーパーなどで売っているようなものと、
    ちゃんと本わらび粉を使ったもので全然違いますもんね~。満足!



    ひと通り見て回ってから、イノダコーヒの喫茶コーナーへ。
    ホットコーヒー「アラビアの真珠」(催事価格453円)を頼んでゆっくりしました。
    酸味がきいていて爽やかなコーヒーですね。


    「京都の老舗めぐり」は明日(2014/10/1)まで開催中。
    10月末には北海道展があるようなので楽しみです(*^^)v

    関連記事
    おみやげ用の群馬名物焼きまんじゅう(2014/10/31)
    帰省から戻りました&大宮駅で買った恵那川上屋「栗きんとん」(2014/10/21)
    加賀彩のクリーム抹茶プリンが美味しかった~♪(2014/10/19)
    ●川徳「京都の老舗めぐり」へ。わらびもち。イノダコーヒ。(2014/09/30)
    父への誕生日プレゼントに北海道の海鮮セット。(2014/07/07)
    茨城産丸干しいもを購入♪(2014/03/25)
    母の誕生日プレゼントに「21世紀プリン」ほか(2014/02/23)

    テーマ : 物産展 - ジャンル : グルメ

    タグ: 京都  土産  和菓子  わらびもち  コーヒー  名物  物産展 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1038-5da2485a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |