ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    川徳「京都の老舗めぐり」へ。わらびもち。イノダコーヒ。

    盛岡にある百貨店「川徳」で開催された
    「京都の老舗めぐり」に行ってきました。

    物産展に行ったの久しぶりかも~(*^_^*)


    まずは夫が食べたいと言っていた「聖護院八ツ橋」。
    おみやげの定番だと思いますが、
    岩手に住んでいるとなかなか食べられないので嬉しいな~♪



    あと私が食べたかった文の助茶屋の「わらびもち」。(2人前。催事価格702円。)
    文の助茶屋のわらびもちはイートインコーナーで食べることもできましたが、
    持ち帰るものを買いました。


    家に帰ってきてから食べましたが、ぷるんぷるんで美味しかった~♪

    わらびもちってスーパーなどで売っているようなものと、
    ちゃんと本わらび粉を使ったもので全然違いますもんね~。満足!



    ひと通り見て回ってから、イノダコーヒの喫茶コーナーへ。
    ホットコーヒー「アラビアの真珠」(催事価格453円)を頼んでゆっくりしました。
    酸味がきいていて爽やかなコーヒーですね。


    「京都の老舗めぐり」は明日(2014/10/1)まで開催中。
    10月末には北海道展があるようなので楽しみです(*^^)v
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment