ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    3度美味しい「おひつごはん四六時中」

    イオンモール高崎に行ってきました。

    夜ご飯はレストラン街内の
    おひつごはん四六時中が美味しそうだったのでそこで。

    おひつごはん。
    最初はそのまま食べ、その後薬味で楽しみ、最後は白だしをかけてだし茶漬けにしてと
    3度美味しいというものです。


    海鮮丼系のおひつごはんも美味しそうだったのですが
    この日はお腹がずいぶん空いていて、お肉も食べたかったので
    鶏の黒酢和えと刺身がセットになった定食にしました。



    これも最後は白だしでだし茶漬けができます。

    普段なら茶碗1杯分しかご飯食べないのですが
    おひつに入ったご飯って美味しくて
    全部食べちゃいましたよ~。
    お腹いっぱい!



    ●追記(2015.1.14)
    また行ってきました~。
    今度は1番人気だという「海鮮にぎわいおひつごはん」。

    アルゼンチン赤海老、本ずわい蟹爪をはじめとする
    9種類の海鮮がのった贅沢なもの。

    こちらも最後は白だしをかけてだし茶漬けとして食べますが美味しかったです(^_-)-☆



    ●追記(2015.5.4)
    3度目行ってきました。
    イオンモールのレストラン街で食事となると実家の家族全員がいいなと思うのはどうもここになるみたい。

    今回は魚介よりお肉の気分でした。
    正式な名前は忘れてしまったのですが
    群馬限定メニューの赤城山麓豚の味噌焼きおひつごはんとかそんな感じの名前です。


    左手前は下仁田ネギを使った小鉢、
    奥には群馬名産のしらたきを使った小鉢がついてきました。

    これも美味しいのですが、白だし茶漬けに合うのは海鮮かな~(*^_^*)
    お肉だと、お茶漬けにするよりもそのままごはんのおかずとしての方が美味しいと思いました。



    ●追記(2016.10.18)
    また行ってきました~♪
    今回はいくらが食べたかったので、いくらが乗っているメニューの
    「ノルウェーサーモンといくらのおひつごはん」を。

    サーモンは脂が多い魚なので、柑橘を搾るとさっぱりして良いです。

    いくらがあると、だし茶漬けがとくに美味しくなるなぁ♪
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment