おみやげ用の群馬名物焼きまんじゅう

    2014.10.31 (金)

    ぐんまワンデー世界遺産パスで鉄道旅行を楽しんだ帰り、
    高崎駅のおみやげ屋(群馬いろは)で
    おみやげ用の焼きまんじゅうを購入しました。

    私は、群馬寄りの埼玉出身なので
    子供の頃から食べたことがあったんですけど、
    食べたことない夫がテレビで見て「食べてみたい」と言っていましたので(*^_^*)


    ただ高崎駅のおみやげ屋、焼きまんじゅうの種類がとにかく豊富!
    豊富すぎてどれを買ったら良いか悩んでしまいました…(^^;

    迷いに迷った末、箱に入っておらず持ち帰りが楽そうなものに決定!(3串入り617円)



    家に帰ってきてから
    蒸して、味噌だれをぬってオーブントースターで焼いて食べました。
    (蒸すときの都合上、まんじゅう1つ1つを切り離しました)


    おみやげ用だと美味しくできるか不安でしたが
    ちゃんと美味しく出来ました!
    この甘い味噌だれが美味しいんですよね~♪
    久しぶりの焼きまんじゅうだったので、かなり懐かしい気持ちになりました。


    ちなみにまんじゅうとは言ってもパンのような食感に近く
    蒸していると中華まんのような香りがします。

    あん入りもあるらしいのですが、私はあん無ししか食べたことがないので
    今回買ってきたのはあん無しのもの。
    今度あん入りも食べてみようかな。


    おみやげ用ももちろん美味しいけど、
    お店で香ばしく焼かれたものも、いつか夫に食べてみて欲しいところです(*´ω`*)

    関連記事
    加賀百万石の味と技展にて「こもかぶり」を購入♪(2015/03/31)
    実家への手土産に「札幌カタラーナ」。おすすめです!(2015/01/15)
    川徳「北海道の観光と物産展」へ。ザンギ&夕張メロンソフト(2014/11/10)
    ●おみやげ用の群馬名物焼きまんじゅう(2014/10/31)
    帰省から戻りました&大宮駅で買った恵那川上屋「栗きんとん」(2014/10/21)
    加賀彩のクリーム抹茶プリンが美味しかった~♪(2014/10/19)
    川徳「京都の老舗めぐり」へ。わらびもち。イノダコーヒ。(2014/09/30)

    テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

    タグ: 群馬  郷土料理  土産 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1057-5e9c7616
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |