川徳「北海道の観光と物産展」へ。ザンギ&夕張メロンソフト

    2014.11.10 (月)

    川徳で開催中(明日11日まで)の
    「北海道の観光と物産展」に行ってきました。

    普段の催事期間は1週間ですが
    今回の北海道物産展は2週間開催とのこと。
    やっぱり北海道物産展は根強い人気なんですね♪

    今回、物産展に行った1番の目的は
    お土産コーナーで売っている北菓楼の「開拓おかき」だったのですが
    まだ食べていないので、そちらは食べてから感想を書きます~!


    それ以外で買ったのは
    小樽市の若鶏半身揚げが有名な「なると屋」のザンギです。

    10個1300円。

    家に帰ってから電子レンジで温めなおして食べたのですが
    ジューシー!
    1個1個が大きいので、10個でかなりのボリュームでした(*^_^*)

    からあげ大好きの夫も気に入ったみたいなので
    また催事などに来たら買いたいな~と思います♪



    あと長沼町「あいすの家」の夕張メロンソフトクリーム(350円)を食べました。


    催事を見て回っているときに、このソフトクリームを食べている人がいて
    すごく良い香りがしてたんですよ~。
    歩きまわって疲れたので甘いものを欲していて、つい買っちゃいました。

    少しシャーベットっぽい食感がありさっぱり!
    香りと味は濃厚でした。



    2016年に北海道新幹線が新函館北斗駅まで開通しますが
    そうすると盛岡から函館が身近になるので嬉しいな~♪

    北海道は何度か行っていますが函館はほぼ通過しているので
    ゆっくり観光しに行きたいです(*^^)v

    関連記事
    「みちのくいいもんうまいもん」で金華さばを使ったしめさばを購入(2015/03/20)
    青森土産にりんごジュース(2015/03/03)
    実家への手土産に「札幌カタラーナ」。おすすめです!(2015/01/15)
    ●川徳「北海道の観光と物産展」へ。ザンギ&夕張メロンソフト(2014/11/10)
    おみやげ用の群馬名物焼きまんじゅう(2014/10/31)
    帰省から戻りました&大宮駅で買った恵那川上屋「栗きんとん」(2014/10/21)
    加賀彩のクリーム抹茶プリンが美味しかった~♪(2014/10/19)

    テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

    タグ: 北海道  ソフトクリーム  名物  物産展 

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1064-29e51d3e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |