物産展で購入☆北菓楼・北海道開拓おかき

    2014.11.21 (金)

    北海道物産展に行ってきたと以前書きましたが、
    1番の目的は北菓楼の「北海道開拓おかき」を買うことでした。

    開拓おかきは、以前北海道に行ったときに「帆立」味を買いまして
    とても美味しかったので
    また食べたいな~と思っていたんです♪



    何種類か味がありましたが
    前回も買って美味しかった帆立と
    気になった秋鮭を買ってみました。


    帆立のほうを開けてみました。

    シンプルなおかきですが、帆立の味がしっかりして貝紐入りです。
    おつまみにもピッタリ!

    似たようなパッケージのおかきは各社から出ているのですが
    私はやっぱりこれが1番好きだなぁ(*^_^*)

    関連記事
    常温OKの「ほたてみそ汁&しじみみそ汁」おすすめ☆(2015/07/10)
    かわいい見た目のおまんじゅう♪スイーツマンジュ(2015/05/31)
    定番の美味しさ!ありあけのハーバー(2015/03/29)
    ●物産展で購入☆北菓楼・北海道開拓おかき(2014/11/21)
    喜久水庵の限定「モンブラン大福」♪(2014/11/19)
    父が送ってくれたお土産「きぬの清流」(2014/11/15)
    白松がモナカの胡麻味が美味しい!(2014/10/13)

    テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

    タグ: 北海道  土産  和菓子  物産展 

    県外の土産  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1065-8ce3cb32
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |