ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    【モラタメ】サクラ印アサイーミックスソース&はちみつ生姜湯

    モラタメで
    加藤美蜂園本舗のサクラ印「アサイーミックスソース」と
    「はちみつ生姜湯」をタメしました。

    まず「アサイーミックスソース」。
    foodpic5597192.jpg
    最近話題のアサイー。
    中でも最高濃度のグロッソを使っているそうです。

    アサイーの他にバナナ、プルーン、カシス、ブルーベリー、マンゴーが入っています。

    foodpic5571667.jpg
    まずはヨーグルトにかけて。
    香りと一口目の味わいはバナナが強めに感じます。
    あとからベリー類の甘酸っぱさが広がってきて飽きずに食べられる感じ♪

    foodpic5597196.jpg
    次にフレンチトーストにかけてみました。
    甘酸っぱさがちょうど良かったです~。

    この他、話題のアサイーボウルにしたり、
    牛乳や豆乳と混ぜたり、パンケーキにかけたりできるそうです!

    手軽にアサイーを楽しめるのでおすすめです☆


    次に「はちみつ生姜湯」です。
    foodpic5584853.jpg
    国産の生姜を使った、はちみつ入りの生姜湯です。

    foodpic5584854.jpg
    細かい角切りの生姜がたっぷり!
    体が温まりそう♪


    foodpic5571670.jpg
    まずは炭酸水で割って冷たく楽しみました。
    しょうがが程よく効いています。

    この時期ならお湯で割ってその名の通り生姜湯もおすすめ!
    体がぽかぽかになりました(*^_^*)


    肉や魚の臭い消しにも良いとのことでしたので料理にも使ってみました。
    foodpic5597189.jpg
    foodpic5597190.jpg
    角煮のたれに、このはちみつ生姜湯を加えました。

    foodpic5597160.jpg
    程よい甘さが加わり、お肉はしっとり柔らか。
    豚肉の臭みも抑えられて、とても美味しく出来ましたよ~♪


    分量もたっぷりあるので
    冬の間、美味しく生姜を摂って体を温めようと思います(*´ω`*)

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment