ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    平館駅前のたこ焼き屋で「しょうゆの極み」(八幡平市)

    岩手朝日テレビで土曜日に放送しているローカル番組「いいコト!」。

    その番組内の「わらしべジャーニー」というコーナーで
    アナウンサーが八幡平市旧西根町地区に行っていて
    気になるお店が出てきました。

    JR花輪線平館駅をおりてまっすぐ行き、
    国道282号とぶつかったところにあるたこ焼き屋です。

    駄菓子も売っていたり、
    レトロなものが置かれている懐かしい雰囲気のお店です。
    夏は、昔懐かしいかき氷器で作るかき氷も売っているそう。


    番組で紹介されていたのが「しょうゆの極み」460円。

    たこ焼きとしては珍しいビジュアルです。
    海苔、ねぎ、七味などがたっぷり。
    この組み合わせとっても美味しい!


    そしてもう1つおすすめされた「しょうゆバター」440円。

    できたてのたこ焼きの熱でバターがだんだん溶けて
    海苔とマッチしてきてこれも美味しい!
    バターの値段が高騰しているため、
    近いうちに値上げしないといけないかもとのことでした。


    この他、ネギみそ、チーズソースなど変わったメニューがあったので
    またお邪魔してみたいと思います~(*^_^*)




    関連ランキング:たこ焼き | 平館駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment