ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    つけ麺も豊富です@柳家矢巾店(矢巾町)

    ※最新記事は下の方にあります


    (初回2014.12.19)
    盛岡市を中心に多数の店舗がある柳家。
    「キムチ納豆」を中心とするバリエーション豊かなメニューで有名なラーメン店です。

    今回は初めて矢巾店にお邪魔しました。

    柳家は基本的に食券制のお店なのですが
    メニュー名からだと味の想像がつかず、少し戸惑うことも…。
    こちら矢巾店は食券機のまわりにメニューの説明が多く親切でした(*^_^*)

    珍しいメニューとしてはつけ麺があります。


    つけ麺も気になるところでしたが
    塩味の「不来方」(910円)を注文してみました。


    しゃきしゃきもやしと、
    柳家の特徴とも言えるもちもちした麺が好相性なのは他メニューと同様。

    主張の強い太麺と塩味はどうかな?と思っていましたが
    これもなかなか美味しかったです♪
    刻んだネギの香りも良い引き立て役になっていました。




    関連ランキング:ラーメン | 古館駅矢幅駅





    ●追記(2016.7.26)
    柳家は盛岡市内にも複数お店があるのですが、
    個人的には矢巾店が1番好きだったりします。

    というわけで久しぶりの柳家は矢巾店へ。


    今回は気になってたつけ麺を注文することにしました。
    つけ麺のメニューはこんな感じ。



    店名を冠し、つけ麺の中では1番オーソドックスだと思われる
    「柳家つけめん」にしました。(830円)

    つけ汁にはふんわり溶き卵。

    柳家得意の納豆味のメニューですが、
    納豆の香りはするもののあまり主張せず
    旨味のひきたて役のような感じ。

    とても美味しいつけ汁だと思います。

    太すぎない麺とも相性が良いですね。

    ただつけ麺のつけ汁としては味が薄めなので
    はじめは良いのですが、
    最後の方は味が薄まってしまう印象はありました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment