ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    クリスピークリームドーナツ・バレンタイン限定!

    帰省から岩手に戻る時、
    夫へのおみやげはいつも崎陽軒のシウマイです。
    その日の夜ご飯にもなりますし、夫の好物なので(*^_^*)


    今回はシウマイの他に
    クリスピークリームドーナツのバレンタイン限定ドーナツを買って帰りました♪


    (新幹線に乗るときに箱を横にしたので崩れているのはごめんなさい…)

    ・フォンダンショコラハート キャラメル(¥210)
    ・ソルティアーモンドチョコレート(¥230)


    フォンダンショコラはその名前の通り
    中にチョコレートが入っていて
    電子レンジで10秒ほど温めてから食べると、中がとろ~っとなります。

    味はキャラメルの他にストロベリーもありました。
    見た目はストロベリーの方がピンク色が入るので可愛いかな。

    2/15までの限定です。




    関連ランキング:ドーナツ | 大宮駅

    関連記事

    2 Comments

    クララ  

    私の夫は大学出るくらいまで、崎陽軒を『さきようけん』とばかり思っていたんですって^^

    出張でTOKYOへ行った時など、たまに崎陽軒のシュウマイをかってきますが、
    毎度『きようけんかぁ』って笑っています。

    思い込みって怖いですよねv-408

    2015/01/18 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>クララさん
    コメントありがとうございますi-189

    崎陽軒って確かに読みにくい漢字なのかもしれませんね~。
    私はテレビCMの「おいしいシウマイ~きようけん~♪」というメロディで社名を知ったので
    こういう漢字だったことはある程度大人になってから知りました。

    思い込みっていろいろありますよねーi-201

    2015/01/19 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment