ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    ベアレン醸造所にてアウトレット価格の「ラードラー」

    久しぶりにベアレン醸造所に立ち寄りました。

    ベアレンは盛岡の地ビールメーカーなのですが
    この辺りだと酒屋やスーパーなどでも売っているので
    父の日のプレゼントなどに利用させてもらっています。

    醸造所に行くのは2012年春のスプリングフェスト以来ですね。
    (→ビール飲み放題スプリングフェストに行って来ました。

    そのスプリングフェストのときに美味しかった「ラードラー」が瓶で売られるようになり、
    ずっと気になっていたのですが、
    少々高級なので自宅用にはなかなか買う機会がなかったんです。

    でも今回は賞味期限間近のアウトレットで3本999円だったので購入しました♪



    ビール+レモネードで爽やか。
    少し甘めでアルコール度数は2.5%と、とても飲みやすいです。

    本当は夏に飲むとさらに美味しいのだと思いますが、
    冬に暖房が効いた室内で飲むのもなかなかです。


    今はアウトレットを除くと、店頭やネット通販では売り切れだと思いますが
    例年6月下旬に発売とのことです。

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment