ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    あんかけのもやしらーめん@みちのく(盛岡市厨川)

    盛岡市厨川の国道4号沿い。
    宝介本店の前に中華料理屋があったのですが
    最近お店が変わったようで
    「もやしラーメン」という看板がかけられました。

    機会があったので立ち寄ってみることにしました。


    店内は広くゆったりした席の配置です。



    もやしらーめんが看板メニューなのだろうと注文。700円。

    醤油あんかけの中にもやしたっぷり。
    麺は細麺です。

    火傷に注意しながら食べると、麺にあんかけがよく絡みました♪



    ちなみにこちらのお店、らーめんは380円と激安です。

    定食メニューはごはん・味噌汁が1杯ずつおかわり無料だったり、
    自由に食べられるお漬物やもやしの和え物が用意してあったりと
    とてもサービスが良いです。




    関連ランキング:ラーメン | 厨川駅




    ●追記(2016/12/10)
    久しぶりに訪問。

    前回よりメニューがずいぶんと充実していました。


    今回は「にぼしらーめん」(750円)を。

    やや甘めに仕上げられたにぼしスープ、
    麺は太めでもちもち。
    背脂でコクもあり、なかなか良いです。

    具材が標準的なので、やや価格高めに感じるかな?


    駐車場は混んでいても、中は広く余裕があるので
    忙しいランチ時などに助かります。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment