ママオート!改めてその便利さに気がつきました。

    2015.02.06 (金)

    改めてその便利さに気がついたもの…
    それはオートストップ機能が付いた灯油ポンプです。

    結婚したときからずっと使っているんですけど、
    お正月に帰省したときに久しぶりにオートストップ機能がついていない灯油ポンプで給油して
    その便利さに改めて気が付きました!



    セットしてスイッチをオンにすれば
    満タンになったところでブザーがなり自動的に止まります。

    それだけなんですけど、
    北国に住んでいると給油回数も多いですし、
    給油具合をじーっと見張っていなくて済むのは便利です。


    昔はオートタイプはずいぶん高かったイメージがありますが
    最近はホームセンターで結構安く買えるから良いですね!



    商品名がママオートなのは、この記事を書くにあたって検索して初めて知りました(笑)
    除雪用の「ママさんダンプ」と言い、面白いネーミングの商品っていろいろあるなぁ。

    関連記事
    ポンプ式食器洗剤が使いやすくて便利~♪(2016/02/28)
    ナクレのティッシュは地産地消だった。(2015/11/27)
    楽天でフェイスタオルを買ってみました。(2015/11/19)
    ●ママオート!改めてその便利さに気がつきました。(2015/02/06)
    お手頃になったブレスサーモ【エブリシリーズ】。(2015/01/29)
    バスタオルをネットで初購入。(2014/09/26)
    プチプラだけど効果あり!蚊よけのアロマバンド(2014/08/14)

    テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

    買ったモノレビュー  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1117-d2f75d28
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |