ラーメンの新境地@らぁめんサンド(盛岡市西青山)

    2015.03.10 (火)

    盛岡市内にあるラーメン店の中でも
    とても評価が高いらぁめんサンドに初めて行ってきました。

    開店時間(11時30分)の数分前に到着したところ
    10人強の行列でした。

    入り口を入って右側に進むと券売機があるので
    食券を購入してしばし待ちます。

    初回なので1番ベーシックそうな鶏そばを注文。700円。



    比内地鶏を使ったスープを一口飲んだところとても優しい味でした。

    ラーメンと言うとどうしてもジャンクなイメージがありますが、
    こちらのラーメンは全くジャンクではない感じです。

    麺は自家製麺で、
    スープに化学調味料は使っていないとのこと。

    チャーシューは2種類。


    私の「ラーメン」のイメージを良い意味で壊してくれたお店です。
    どんぶりを置くときもすごく静かに音を立てないようにしていて、まるでレストランのようでした。

    また、これだけこだわりが詰まった渾身の一杯を
    この値段で食べることができるのもすごいです!


    30分ほど待ち時間がありましたが
    調理スペースが良く見える店内なので
    ラーメンを作っている姿を見ていたらあっという間でした。

    らぁめん サンド



    関連ランキング:ラーメン | 青山駅

    関連記事
    かなりハマりそうです@焼干しらーめん渡り家(盛岡市黒川)(2015/04/29)
    バランスが良く、チャーシューがとくに美味しい♪@正太郎(盛岡市青山)(2015/04/22)
    極上味噌ラーメン@亀ちゃん食堂(盛岡市向中野)(2015/04/05)
    ●ラーメンの新境地@らぁめんサンド(盛岡市西青山)(2015/03/10)
    こってりを味わう@穴場(盛岡市三本柳)(2015/02/19)
    スープが美味しい!@米沢ラーメン山形屋(盛岡市玉山区)(2015/02/11)
    あんかけのもやしらーめん@みちのく(盛岡市厨川)(2015/01/31)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ラーメン  醤油ラーメン 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1127-f5ed51d0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |