憧れの十和田市現代美術館は本当に魅力的でした!

    2015.02.23 (月)

    十和田湖で開催されている「十和田湖冬物語」を観光するために
    久しぶりに旅行してきました♪

    十和田湖に行くのは東北道の小坂IC(秋田県)から行くのが1番早いのですが
    せっかくなら他の場所にも寄ってみたかったので
    青森県十和田市を経由しました。

    東北・八戸道で下田百石ICまで。
    その後、国道45号・102号を西に向かいます。

    まず立ち寄ったのが「十和田市現代美術館」。
    観光地ランキングなどでも評価が高く長年憧れていたんです♪

    入館料は大人510円。

    美術館ですから館内は撮影禁止ですが
    暗闇に浮かび上がる展示があったり、
    椅子にあがって天井裏を覗きこむ展示があったり、
    とても面白かったです!

    この時期は積雪のため屋上の展示は見ることができませんでした。

    見学後は外に出て有名な馬を撮影。

    蹄の裏側も花になっているんですね(*^_^*)



    道路の向かい側もアート広場になってます。(後ろの水玉のかぼちゃ見えるかな?)

    これらの作品は道路沿いに展示されているので
    美術館に入館しなくてもみることができます。

    それからミュージアムショップへ。
    展示物の中でも心に残ったもののポストカードを購入。
    このミュージアムショップはリニューアルするそうで
    今は多くの品物を50%オフで販売していました。

    また休憩室も現在改装中。


    冬を味わうために、冬季に東北を観光するのって結構楽しいんですけど、
    閑散期なので冬季休業や改装工事にあたってしまうことは多いですね(^^;


    でも本当に楽しかったのでお勧めです!
    お昼は十和田バラ焼きを食べに行きます


     ●十和田市現代美術館
      青森県十和田市西二番町10-9
     (駐車場の場所をWebサイトで調べていくのがおすすめです!
     カーナビで近くまで行けば駐車場の看板あるかな?と思っていたのですが
     見つけられなかったです)


     ▼2015年2月十和田満喫旅行記シリーズ
    憧れの十和田市現代美術館は本当に魅力的でした!
    B-1ゴールドグランプリ受賞の「十和田バラ焼き」を本場で!
    十和田湖冬物語~かまくらで日本酒♪冬花火♪~
    十和田湖畔のおもてなしが温かい「民宿 和み」
    エボルタ電車もあります♪小坂レールパーク
    駅弁が美味しい花善でほかほかの「鶏めし御膳」♪

    関連記事
    青森駅近くで新鮮な海鮮類をいただきます!(2015/07/01)
    十和田湖冬物語~かまくらで日本酒♪冬花火♪~(2015/02/26)
    B-1ゴールドグランプリ受賞の「十和田バラ焼き」を本場で!(2015/02/24)
    ●憧れの十和田市現代美術館は本当に魅力的でした!(2015/02/23)
    帰りは蕪嶋神社に立ち寄りました。(2014/08/12)
    念願の!青森ねぶた祭へ(2014/08/10)
    101号沿いに北上。わさおのお店など(2014/08/09)

    テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 青森  ミュージアム 

    青森の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1130-fdb6c89c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |