ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    駅弁が美味しい花善でほかほかの「鶏めし御膳」♪

    小坂鉄道レールパークを見学し終え
    お腹が空いたので、さらに秋田県道2号を西へ。


    大館駅前の花善にやって来ました♪

    ここ花善は「鶏めし」という駅弁が有名で何度か食べたことがあります。

    (以前撮影したものですが、鶏めしがぎゅぎゅっと詰め込まれており
     駅弁の中でも5本の指に入る美味しさだと思います)


    この駅前のお店では温かい鶏めしを「鶏めし御膳」として食べられるということで
    前々から気になっていたのです。
    しかし以前来た時は団体貸切で夢がかなわず…。

    やっとそのリベンジができました!


    「鶏めし御膳(900円)」と「特上鶏めし御膳(1100円)」で迷ったのですが
    量が多すぎると食べきれないかと思い、前者を。


    やっぱり温かいとご飯がふわふわで美味しいですね~!
    駅弁もファンでしたが、御膳はさらにファンになります。

    もちろん鶏めし以外も、サラダも分量たっぷり。
    お味噌汁は秋田名物のじゅんさい入り。




    関連ランキング:鳥料理 | 大館駅


    ここからは高速でも帰れますが、下道(主に国道282号)で帰宅しました。
    高速を使わなくても大館は意外と近いことが分かったのでまた行きたいです(*´ω`*)



     ▼2015年2月十和田満喫旅行記シリーズ
    憧れの十和田市現代美術館は本当に魅力的でした!
    B-1ゴールドグランプリ受賞の「十和田バラ焼き」を本場で!
    十和田湖冬物語~かまくらで日本酒♪冬花火♪~
    十和田湖畔のおもてなしが温かい「民宿 和み」
    エボルタ電車もあります♪小坂鉄道レールパーク
    駅弁が美味しい花善でほかほかの「鶏めし御膳」♪
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment