ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    営業終了のフォルクローロ遠野に宿泊&ジンギスカン

    遠野を観光し、今回泊まったホテルが「フォルクローロ遠野」です。
    遠野駅舎を利用したホテル。
    駅に向かって左手にホテル入り口があり、部屋は駅舎の2階と
    抜群のアクセスの良さなのです。


    しかしながら遠野駅舎の老朽化により、駅舎を建て替える予定があり
    このホテルは今月半ばで営業終了となってしまいました。

    朝食はパン軽食ですが、パンを温めてくれたりとても親切なんですよ~。


    ユニットバスは狭いもののサーモスタット式シャワーで便利だし、
    部屋も広くとても快適なのです。

    駅舎もとても趣きがあるものなので残念ですが
    最後に宿泊することができたので良かったです。



    夕飯は駅・ホテルから徒歩圏の「まるまんじんぎす館」に行きました。
    フォルクローロ遠野で飲食代金10%オフのクーポンもいただけて
    電話で空席の確認と予約までしてくれました(*^_^*)

    ここは2年前にも来たことがあります。→遠野でジンギスカン。安価なのに美味しい♪

    今回は「じんぎす館セット」2900円を注文しました。
    あっさり、こってり、ぶつ切りの3種類の肉と野菜付きの2.5~3人前のセットです。




    前回来た時と同様、臭みは全くなく美味しい!
    2.5~3人前ですがくどさがないので2人でも軽く食べることができました♪


    ここにはぜひともまた来たいな~と思うのですが
    近いホテルがなくなってしまうことはやはり残念です…。



    関連ランキング:ジンギスカン | 遠野駅



    翌日は釜石に向かいます


     ★2015年3月遠野沿岸旅行記★
    1.沿岸を目指す前に、冬の遠野を観光してきました。
    2.営業終了のフォルクローロ遠野に宿泊&ジンギスカン
    3.ドキドキの滝観洞探検
    4.釜石ラーメンを食べて、「鉄の歴史館」へ。
    5.立派な浄土ヶ浜パークホテルで舌鼓。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment