営業終了のフォルクローロ遠野に宿泊&ジンギスカン

    2015.03.13 (金)

    遠野を観光し、今回泊まったホテルが「フォルクローロ遠野」です。
    遠野駅舎を利用したホテル。
    駅に向かって左手にホテル入り口があり、部屋は駅舎の2階と
    抜群のアクセスの良さなのです。


    しかしながら遠野駅舎の老朽化により、駅舎を建て替える予定があり
    このホテルは今月半ばで営業終了となってしまいました。

    朝食はパン軽食ですが、パンを温めてくれたりとても親切なんですよ~。


    ユニットバスは狭いもののサーモスタット式シャワーで便利だし、
    部屋も広くとても快適なのです。

    駅舎もとても趣きがあるものなので残念ですが
    最後に宿泊することができたので良かったです。



    夕飯は駅・ホテルから徒歩圏の「まるまんじんぎす館」に行きました。
    フォルクローロ遠野で飲食代金10%オフのクーポンもいただけて
    電話で空席の確認と予約までしてくれました(*^_^*)

    ここは2年前にも来たことがあります。→遠野でジンギスカン。安価なのに美味しい♪

    今回は「じんぎす館セット」2900円を注文しました。
    あっさり、こってり、ぶつ切りの3種類の肉と野菜付きの2.5~3人前のセットです。




    前回来た時と同様、臭みは全くなく美味しい!
    2.5~3人前ですがくどさがないので2人でも軽く食べることができました♪


    ここにはぜひともまた来たいな~と思うのですが
    近いホテルがなくなってしまうことはやはり残念です…。

    まるまん じんぎす館



    関連ランキング:ジンギスカン | 遠野駅



    翌日は釜石に向かいます


     ★2015年3月遠野沿岸旅行記★
    1.沿岸を目指す前に、冬の遠野を観光してきました。
    2.営業終了のフォルクローロ遠野に宿泊&ジンギスカン
    3.ドキドキの滝観洞探検
    4.釜石ラーメンを食べて、「鉄の歴史館」へ。
    5.立派な浄土ヶ浜パークホテルで舌鼓。

    関連記事
    安くてボリューム満点!マルカンデパート大食堂(2015/11/15)
    北上展勝地のあとはスーパーオセンで買い出し!(2015/09/02)
    西和賀へ。ドライブインおよねの美味しい蕎麦とスーパーオセン。(2015/05/24)
    ●営業終了のフォルクローロ遠野に宿泊&ジンギスカン(2015/03/13)
    沿岸を目指す前に、冬の遠野を観光してきました。(2015/03/12)
    ゆう林館で日帰り温泉のあとはオセンでお買い物♪(2014/04/18)
    御所湖と岩手山を見ながらドライブ!レストハウスゆのさわへ(西和賀町)(2014/04/17)

    テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  遠野市  名物    ホテル 

    岩手県南の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1148-4e4eda13
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |