料理がどれも絶品!@MASS(盛岡市内丸)

    2015.04.17 (金)

    先月は結婚記念日がありました。

    結婚記念日は平日だったので前倒しして
    その前の休日にお祝いを兼ねて、飲みに行ってきました。

    場所は盛岡市桜山界隈にある「MASS」です。
    桜山は狭い路地に喫茶店や飲み屋などが立ち並ぶエリアです。

    お店は「徳島ラーメン人生」の角を入った「リーベ」の又隣にあります。



    まずは名物的存在だという「土手煮込み」。

    この辺りではあまり土手煮込みを見かけないので珍しさもありますし、
    とても美味しいです。
    蒸し中華パンに挟んで食べるのも良し!


    そして特に素晴らしかったのが刺身の鮮度!

    これはこの日のメニュー「白身魚3種盛り」と「春鰹、ぶりの刺身」です。
    見るからに新鮮さがわかります!


    ちなみにこちらのお店は複数人で行くと
    お料理を別々に盛り付けて提供してくれます。

    夫婦だと気になりませんが、
    友人同士だと「最後の1つ誰が食べる…?」的な問題が起こるので親切で良いですね(*^_^*)


    他のメニューは写真は撮らなかったんですけど
    どれも絶品でした。
    また飲みに行きたいですし、ランチ営業もあるようなのでそちらも気になります。


    MASS



    関連ランキング:居酒屋 | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅



    美味しいものを共に食べる幸せを改めて感じ、
    結婚生活5年目も平和に仲良くやっていきたいな~と誓ったのでした。



    ●追記(2015.9)

    再びMASSに行ってきました♪

    今回は秋だけあってさんまの刺身がありました(*^_^*)


    たこの刺身が美味しかったので、
    からあげも頼んでみましたが、こちらも絶品♪



    写真には撮らなかったのですが、
    今回はシメに塩むすびを注文しました。
    かまどで炊かれたご飯がすごく美味しかったです~!

    関連記事
    ホヤが安くて美味しい♪@味勢(盛岡市大通)(2016/08/21)
    新鮮な魚介類、とくにマグロがおすすめ!@浜味屋(盛岡市中央通)(2016/02/20)
    レディースデーで1杯無料でした@駅の串揚げ家(盛岡駅構内)(2015/06/24)
    ●料理がどれも絶品!@MASS(盛岡市内丸)(2015/04/17)
    炙り〆サバが絶品!@本気屋男前厨房(盛岡市開運橋通)(2012/05/30)
    盛岡で白金豚が楽しめるお店♪@源喜屋(盛岡市大通)(2012/04/30)
    夫婦で飲み会へ@左近(盛岡市中央通)(2011/07/02)

    テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  居酒屋  海鮮 

    居酒屋  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1164-354cdb93
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |