ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    加賀百万石の味と技展にて「こもかぶり」を購入♪

    百貨店カワトクで「加賀百万石の味と技展」が開催中とのことで行ってきました~♪

    第1目的はこれ!

    前にも物産展で買って美味しかった中田屋のきんつば。
    5個入りを842円で購入しました。

    やっぱり小豆そのものを味を楽しめて美味しい~♪


    そしてこのきんつばを買うために並んでいて気になってしまったのが
    隣りで実演販売をしていた板屋の「こもかぶり」。

    鉄板の上で鮮やかな手つきで作られていく姿を見ていたら食べたくなっちゃいました。




    5個入り1134円。
    できたてよりも1日寝かせた方が美味しいとのことでした♪

    ふわふわのカステラ生地の中に
    あんこと甘露煮の栗がゴロッと入った和菓子。

    海苔もアクセントになってます。

    見た目も味も楽しめる1品でした(*^_^*)


    「加賀百万石の味と技展」は本日午後5時までの開催です。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment