ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    おしゃれな店内で鶏白湯麺@くさび-鶏の章-(盛岡市みたけ)

    テレビなどで紹介されることが多い「くさび-鶏の章-」に行ってきました。

    「麺家くさび」は「あぁ博多人情」や「一心亭分店」を展開している会社のお店のようで、
    盛岡では、とんこつのお店が津志田にあり、
    みたけのこのお店は鶏白湯専門店です。

    黒を基調としたおしゃれで広い店内。
    女性、家族連れ、万人が入りやすそうな雰囲気です。


    1番ベーシックな「濃厚鶏白湯 鶏そば」を注文。
    ベーシックなもので750円とやや高めかな。


    一言で言うと面白いです!
    この写真だと分かりにくいのですが
    器は斜めにカットされた小さめのもの。

    ジュレやクルトン、ゆずの皮などが乗っています。

    ジュレは食べているうちにだんだん溶けていくもののようです。

    こってりしたスープなので
    ゆずの皮が時々口に入るとさっぱりして良い感じ。
    また濃厚スープとクルトンはまるでポタージュなどを飲んでいるようでした。


      ●くさび-鶏の章-
       岩手県盛岡市みたけ3-2-45

    ※こちらのお店は閉店しました
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment