「ねこ歩き」に癒され、桜山神社のしだれ桜に魅せられる

    2015.04.25 (土)

    カワトクで4/24~5/6まで開催中の
    岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見に行ってきました♪

    入場券もねこの形に切り取られていてかわいい~!


    実家ではねこを飼っていたのですが、
    今は借家でペットは飼えないので、写真に癒やされました(*^_^*)


    写真展を見たあとは、また桜を見てきました。
    先週見頃だったソメイヨシノはすっかり葉桜ですね。
    新緑の季節という感じがして、それはそれで気持ち良いですが。


    今の見頃はしだれ桜。
    桜山神社のところが見事でした。





    こちらはもりおか歴史文化館の前。


    花時計もあります。わんこきょうだいかな?


    あとは街に植えられたチューリップやパンジーなども綺麗でした♪

    関連記事
    「北海道・青森・岩手のら~めん紀行in盛岡」に行ってきました♪(2016/04/04)
    3連休、八幡平の紅葉を見てきました♪御在所付近が見頃です。(2015/10/13)
    IBCまつり2015inアピオ(2015/09/16)
    ●「ねこ歩き」に癒され、桜山神社のしだれ桜に魅せられる(2015/04/25)
    満開の岩手公園ソメイヨシノ&石割桜を見てきました♪(2015/04/20)
    八幡平の紅葉を観に行ってきました!(2014/10/06)
    材木町のよ市へ。お漬物が気に入りました♪(2014/09/10)

    テーマ : 桜めぐり - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  盛岡市  イベント    寺社仏閣 

    岩手県央の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1181-ce2ad3f7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |