ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    渋川でいちご狩り。3品種(紅ほっぺ・あきひめ・やよいひめ)食べ比べ。

    帰省していたGW中はいろいろとお出かけしてきました。

    この日はまず昨年も楽しかったいちご狩りへ。
    本当はガイドブックに載っていた他店に行く予定だったのですが臨時休業だったので
    急遽お隣の原田いちご園へ。


    受付場所からいちごハウスまで距離があるのでこのかわいいバスで連れて行ってくれます。

    30分食べ放題1000円。
    練乳はおかわりOKだったのですが、いちごが甘いのでほとんど使いませんでした。

    高設栽培なので清潔でいちご狩りしやすいです♪
    2段なので大人はもちろん、子供にも良いですね。


    この日の品種は紅ほっぺ、あきひめ、やよいひめ。

    ■■
    ▼▽
    ▼▽

    ■がやよいひめ。
    今回食べた中ではさっぱり系。形は丸っこくて1番かわいい!

    ▼が紅ほっぺ。
    3種の中で1番味が濃い。酸味もほどよく有り、父が気に入っていました。

    ▽があきひめ。
    細長い形。酸味がほどんどなく甘~い!女性陣はこれが気に入りました。


    食べ比べると「私はこれが好き」など盛り上がれて楽しいですね。
    また来年も行きたいな~。

      ●原田いちご園
      群馬県渋川市赤城町樽113-1
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment