ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    館林つつじまつり&こいのぼりの里まつり

    この日は午後から館林に行ってきました。
    目的はつつじが岡公園の館林つつじまつり。

    見頃料金620円。咲き始め・見頃過ぎは310円になります。

    夜はライトアップもするそうです。


    藤との共演も良かったなぁ(*^_^*)


    街路樹で想像するつつじと違い巨木です。


    つつじまつりは、子供のころにも行ったことがあるはずなのですが
    小さすぎて記憶になかったので改めて行けて良かったです。



    ツアーバスも複数来ていました。
    バスの前に付いているツアー名を見るとネモフィラや藤など花祭りを複数まわっているようでした。
    ひたち海浜公園やあしかがフラワーパークも機会があったら行ってみたいな。

      ●つつじが岡公園
      群馬県館林市花山町3278


    つつじが岡公園近くの「ザ・トレジャーガーデン館林」も芝桜があり良さそうだったのですが、
    午後から出かけたため開園時間内に間に合いませんでした。

    というわけで夕方以降も見学できる「こいのぼりの里まつり」へ行くことにします。

    会場が複数あるのですが、私が行ったのは館林市役所近くの鶴生田川会場です。
    館林市役所周辺の無料駐車場を利用でき、自由に見学できます。


    川を悠然と泳ぐこいのぼり。
    平成17年には5283匹の掲揚でギネス記録になったそうです。


    何気なく撮った写真。
    右上の大きなこいのぼり、なんとテレビ番組『おーい!ひろいき村』の企画で
    品川庄司の庄司さんたちが手作りしたこいのぼりだったみたいです。
    数日後にテレビで見てビックリ!もっと近くから見ておけば良かった~。

    川の両岸には桜があり、桜の時期にはこいのぼりと桜の共演が楽しめるそうです。

      ●こいのぼりの里まつり (鶴生田川会場)
      館林市役所周辺の駐車場が利用できます。
    関連記事

    2 Comments

    豊与  

    こんにちは

    こんにちは、ブログランキングから来ました。

    つつじの巨木が圧巻ですね。
    藤の花は大好き花の一つです。
    こいのぼりの量も凄い!

    館林はまだ行ったことが無いので、行ってみたいな~と思いました。

    応援済みです(*゚▽゚*)

    2015/05/17 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

    珠紗  

    >>豊与さん
    こんにちは。
    応援とコメントありがとうございます!

    他では見たことのない、身長より高いつつじは
    なかなかの迫力でした。
    藤も綺麗ですよね。

    館林はぶんぶく茶釜の茂林寺などもありますよ!

    2015/05/18 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment