ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    大宮駅改札内であの有名なチーズタルトを♪

    北海道にある「きのとや」の焼きたてチーズタルトが美味しいと聞いて
    いつかお取り寄せしてみたいな~と思っていました。

    さらに、『いきなり!黄金伝説。』のU字工事が人気店に行列する企画で
    その焼きたてチーズタルトを売っている自由が丘のお店が紹介されていて
    行ってみたい!と思ったんですよね。


    今回帰省するにあたって、お土産何にしようかな~といろいろ検索していたら
    なんと!大宮駅にもその焼きたてチーズタルトを売っているお店があるのを発見!

    食べログを見る限り行列店のようですが
    待てるくらいの行列だったら買ってみようと思って埼玉に向かいました。


    大宮駅で新幹線をおり、お店の前に行くと「待ち時間15分」の看板。
    これなら大丈夫そうなので並びました。


    実際は10分もかからずに買えました♪
    1つ200円+税ですが6つ買うと少し割引され1150円+税で専用のボックスに入れてくれます。


    実家に持って帰ってすぐ食べたら、中のチーズがふんわり柔らかい。
    タルトのさくっとした食感と合います(*´ω`*)


    お店はディラ大宮(エキュートでないほうの改札内)にあり便利なので
    また機会があったら買いたいです。



    関連ランキング:洋菓子(その他) | 大宮駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment