花まつりをはしご(2)~高崎の芝桜まつり~

    2015.05.12 (火)

    いちご狩りロックハート城を見学すいせん祭り
    予定していたところを巡ってもまだ時間があったので
    高崎市のみさと芝桜公園にも行ってみました。

    すいせん祭りの会場(ノルン水上スキー場)から高速を使って1時間10分くらいかかったかな?


    昨年行った秩父の羊山公園の芝桜と比べ
    芝桜のすぐそばに駐車場があり車を下りてからあまり歩かなくて済むのでお勧めです!
    入場料は大人300円。



    天上の楽園より舞い降りた天女織姫が置き忘れた桜色の羽衣をイメージした花模様だそうです。






    花もよく咲いているし、会場内は芝桜の良い香り♪
    歩いて見て回るのにちょうど良い広さでした(*^_^*)


    会場で芝桜の苗を販売していたので、母が買って植えてました。

    うちは集合住宅住まいだし、長期家を空けることがあるから
    なかなかガーデニングは出来ないけど、自宅に花があるのっていいな~♪

     ●みさと芝桜公園
     群馬県高崎市箕郷町松之沢12-1

    関連記事
    シャンゴの名物「シャンゴ風」食べてみました♪(2016/10/20)
    登利平の鳥めし久しぶりに食べました~☆(2015/10/15)
    館林つつじまつり&こいのぼりの里まつり(2015/05/16)
    ●花まつりをはしご(2)~高崎の芝桜まつり~(2015/05/12)
    花まつりをはしご(1)~水上のすいせん祭り~(2015/05/11)
    本場の雰囲気!大理石村ロックハート城(2015/05/10)
    渋川でいちご狩り。3品種(紅ほっぺ・あきひめ・やよいひめ)食べ比べ。(2015/05/09)

    テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 群馬    観光スポット 

    北関東の観光  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    いつもこちらのブログを参考に拝見しています。
    岩手もあちこち芝桜がきれいに咲いてますが
    先日、ドライブ中に素敵な芝桜のお家を見つけ
    ました。
    だれも見にきてはいませんが、「見事!!!」とい
    うほかありません。
    あと一週間もつかどうかでしょうが、近くに
    行かれたおりはゼヒ...
    道の駅「にしね」に行く途中、焼肉「OK牧場」
    の手前を右折...
    地図のURLです。
    http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E141.6.47.633N39.51.45.406&ZM=11
    Q太郎 |  2015.05.13(水) 16:16 | URL | 【編集】

    >>Q太郎さん
    コメントありがとうございます。

    この前の日曜日、
    買い物帰り車の窓から見て
    芝桜が綺麗なところがたくさんあるな~と思っていたのですが
    そんなに見事な場所があるのですね!

    今年1週間以内に行けるかはちょっと分からないですが
    覚えておきます!


    いつもご覧頂いているようでありがとうございます。
    またなにか素敵な場所を見つけましたら教えていただけたら嬉しいです。
    珠紗 |  2015.05.14(木) 11:10 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1187-0171c690
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |