花まつりをはしご(1)~水上のすいせん祭り~

    2015.05.11 (月)

    いちご狩りをしてロックハート城を見学して
    今回1番の目的であるノルン水上スキー場(ノルンみなかみフラワーガーデン)へ。
    すいせん祭り開催中で、招待券を手に入れたのでここに来たわけなのです。

    ロックハート城からは車で約40分。

    全景。

    ちょっと寂しい感じもするけど
    早咲き、中咲き、遅咲きのすいせんがあるようなのでこんなものなのかな~?

    咲いているところだけ写すとこんな感じです。

    招待券がなかったら入場料900円するのでちょっと高い気もしちゃいました(^^;
    リフトも別料金ですし…。

    ただ今年のGWは天候に恵まれていたので
    青空バックのすいせんはとても絵になります(^_-)-☆



    そうそう、すいせんよりチューリップが綺麗でしたよ(*^_^*)



    チューリップ大好きなのでこれは嬉しかったな~♪


    この時期限定だというすいせんソフトクリーム(350円)も食べてみました。

    すいせんの色♪

      ●ノルン水上スキー場(ノルンみなかみフラワーガーデン)
      群馬県利根郡みなかみ町寺間479-139

    関連記事
    登利平の鳥めし久しぶりに食べました~☆(2015/10/15)
    館林つつじまつり&こいのぼりの里まつり(2015/05/16)
    花まつりをはしご(2)~高崎の芝桜まつり~(2015/05/12)
    ●花まつりをはしご(1)~水上のすいせん祭り~(2015/05/11)
    本場の雰囲気!大理石村ロックハート城(2015/05/10)
    渋川でいちご狩り。3品種(紅ほっぺ・あきひめ・やよいひめ)食べ比べ。(2015/05/09)
    ミルクランド東毛のプレミアムソフト♪(2015/01/16)

    テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 群馬  観光スポット  ソフトクリーム   

    北関東の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1190-41116a87
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |