ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    西和賀へ。ドライブインおよねの美味しい蕎麦とスーパーオセン。

    先日、ドライブに西和賀方面に行ってきました。

    お昼は「ドライブインおよね」へ。
    ここは以前来た時、ちょうど臨時休業だったところです。

    席は空いているところに自分で座り、お茶はセルフ。
    注文はレジで頼んで先に支払う方式でした。

    私はまいたけ天そば(¥750)を注文。

    小鉢とお漬物付きです。


    ここのそば、とても好みでした!
    温かいメニューなのにちゃんとコシがあるし、
    噛み締めてそばの味わいや香りを楽しむ感じ。
    ざるそばなどでも食べてみたいです。

    ちなみに混雑していたため時間はけっこうかかりました。
    ゆとりを持って行くと良さそうです。



    関連ランキング:定食・食堂 | 西和賀町その他



    そしてスーパーオセンへ。何度かブログにも書いている激安スーパーです。
    (※以下の値段表記はすべて税抜きです)


    今回すごかったのは、
    岩手県産グリーンカール38円ですね。
    量は少なめですけど、これくらいで十分なので嬉しい!

    あと最近高騰中のキャベツも小さめ1玉180円。
    長ねぎ4本で145円。まいたけ500gで298円。

    レモンは夫の晩酌用(ハイボールに入れる)のですがアメリカ産5個298円でした。



    そしてここはなんといっても魚類が安いのですが
    今回は刺身用あじ(350円)とかつおのたたき(374円)を買いました。

    ここ数年かつおは値段が高くて手が届かなかったのですがここは安い!
    たたきにする前のものだともっと安かったです。

    魚の切り身やお肉なども買って、クーラーボックスはパンパンでした。大満足。


    夜はオセンで買ったもので楽しく過ごしました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment