西和賀へ。ドライブインおよねの美味しい蕎麦とスーパーオセン。

    2015.05.24 (日)

    先日、ドライブに西和賀方面に行ってきました。

    お昼は「ドライブインおよね」へ。
    ここは以前来た時、ちょうど臨時休業だったところです。

    席は空いているところに自分で座り、お茶はセルフ。
    注文はレジで頼んで先に支払う方式でした。

    私はまいたけ天そば(¥750)を注文。

    小鉢とお漬物付きです。


    ここのそば、とても好みでした!
    温かいメニューなのにちゃんとコシがあるし、
    噛み締めてそばの味わいや香りを楽しむ感じ。
    ざるそばなどでも食べてみたいです。

    ちなみに混雑していたため時間はけっこうかかりました。
    ゆとりを持って行くと良さそうです。

    およね



    関連ランキング:定食・食堂 | 西和賀町その他



    そしてスーパーオセンへ。何度かブログにも書いている激安スーパーです。
    (※以下の値段表記はすべて税抜きです)


    今回すごかったのは、
    岩手県産グリーンカール38円ですね。
    量は少なめですけど、これくらいで十分なので嬉しい!

    あと最近高騰中のキャベツも小さめ1玉180円。
    長ねぎ4本で145円。まいたけ500gで298円。

    レモンは夫の晩酌用(ハイボールに入れる)のですがアメリカ産5個298円でした。



    そしてここはなんといっても魚類が安いのですが
    今回は刺身用あじ(350円)とかつおのたたき(374円)を買いました。

    ここ数年かつおは値段が高くて手が届かなかったのですがここは安い!
    たたきにする前のものだともっと安かったです。

    魚の切り身やお肉なども買って、クーラーボックスはパンパンでした。大満足。


    夜はオセンで買ったもので楽しく過ごしました。

    関連記事
    スーパーオセンでいちご等を買いました♪(2016/02/04)
    安くてボリューム満点!マルカンデパート大食堂(2015/11/15)
    北上展勝地のあとはスーパーオセンで買い出し!(2015/09/02)
    ●西和賀へ。ドライブインおよねの美味しい蕎麦とスーパーオセン。(2015/05/24)
    営業終了のフォルクローロ遠野に宿泊&ジンギスカン(2015/03/13)
    沿岸を目指す前に、冬の遠野を観光してきました。(2015/03/12)
    ゆう林館で日帰り温泉のあとはオセンでお買い物♪(2014/04/18)

    テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  西和賀町  ドライブイン  蕎麦  スーパーオセン 

    岩手県南の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1197-f3c45266
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |