季節限定のお楽しみ♪桃のピアフ@ル・グ・メルヴェイユ(盛岡市向中野)

    2015.05.27 (水)

    今日、30歳になりました。
    もっと大人だと思っていた30歳…
    中高生のころとそんなに変わっていないような気がします。


    誕生日祝いということで
    岩手に来てから長年気になっていたケーキ店に初めて行ってきました。

    向中野にあるル・グ・メルヴェイユ。
    この辺りに住んでいて甘いものが好きな人なら必ず聞く店名。
    中でも果物を使ったケーキは抜群に美味しいらしい。


    夏は桃のケーキのようですが5月末は売っているのかな~とドキドキ。

    ありました!桃のピアフ。
    桃の仕入れによって値段は変動するらしく、今回は550円(+税)でした。


    周りにたっぷり使われた桃。
    ケーキというか、桃たっぷりのパフェでも食べているような贅沢な気持ちになりました!

    とにかく美味しかったです。

     ※桃をまるごと使った「桃のメルバ」は
      それ用の棚と札はあったのですが売り切れの様子でした。
      でもそちらは確か900円以上だったのであっても買えなかったと思います…。
      (まだ桃は出始めですもんね。)



    他に買ったベリーズだったかな?
    ベリー類がたくさん乗ったタルトですが、
    これもタルト生地はさくさくで、ベリーがたっぷり、
    中のクリームは甘さ控えめで絶品でした。




    そんなに頻繁には行くのは無理ですが、
    お祝いごとなどのときにまた行きたいな~(*^_^*)

    ル・グ・メルヴェイユ



    関連ランキング:ケーキ | 仙北町駅

    関連記事
    見た目もかわいいケーキが多いです♪@しゅくる(盛岡市本町通)(2016/12/27)
    森林浴しながら食べる大人気ジェラート@松ぼっくり(雫石町)(2016/10/15)
    本格派ザッハトルテを@マイヤーリング(滝沢市)(2016/04/14)
    ●季節限定のお楽しみ♪桃のピアフ@ル・グ・メルヴェイユ(盛岡市向中野)(2015/05/27)
    盛岡駅内iwate tetotetoで松ぼっくりのジェラート♪(2015/04/15)
    今年のクリスマスケーキはフェール・プレジールで。(2014/12/27)
    盛岡の老舗和菓子店「竹芳」のどら焼き(2014/04/12)

    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ケーキ 

    和洋スイーツ  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1200-fa93182a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |